Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスピー・クリーム・ドーナッツ横浜店出店ラッシュ?!

今 大人気のクリスピー・クリーム・ドーナッツが横浜に続々オープン!

って、一昨日 知ったんですけどね(苦笑)

みなとみらい店は知っていましたが、
久しぶりに横浜西口にいったのですが、シャルの1階にも出来てる~!!

ついでにシャルも閉店だと書いてあってビックリ!
そのあとは何になるんだろう~?
西口はかなり若返りを図っているようですね。

そして えっ!(驚)ダイアモンド地下街にも先月オープン?!

そんな目と鼻の先に出来てどうする?って思うくらい続々オープンしています。

空いていたので、見てみると 「ミニサイズが出来てる~!」

なんだか可愛いので買ってしまいました。(笑)

a0133170_1010248.jpg


通常のより 一回り小さいので カロリー的にはいいかも!
ただ3つ入りの種類が一つしか無かったので
選べればもっといいのにな~と思いました。

←お店情報



遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-03-04 09:50 | パン&スィーツ

お取り寄せスィーツ♪

先月 夜中のテレビ番組で、おススメお取り寄せスィーツが
放送されていて、なんだか美味しそうで思わず頼んだのです。

それが忘れていた今頃 届きビックリ!
あれ?なんだっけ?って(笑)

それを頂いてみたところ・・・

とっても美味しくて!!2度ビックリ!!

北海道産のきのとやさんの生チョコレート&クリームチーズスフレと
プリン(いちご、生キャラメル、チーズ)

お取り寄せして良かった!!
ちょうど母が遊びに来たので、一緒に頂いたら美味しい!と。
ご近所に差し上げたいから頼んでと・・・

スフレも一口サイズで甘さ控えめで、そしてギフトにもいいです♪
a0133170_21383777.jpg

a0133170_2139443.jpg

a0133170_21394444.jpg


プリンも濃厚トロトロですが決して甘すぎなくいいお味~♪
a0133170_2140783.jpg


クリスマスパーティシーズン!手土産に喜ばれること間違いなし!

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-09 21:53 | パン&スィーツ

銀座ラデュレへ♪

銀座で友人と会うことになったので、銀座三越の中に入った’ラデュレ’
待ち合わせすることに!
7月のオープン当時は、なかなか入れず・・・
やっと念願叶い入ることが出来ました♪♪016.gif

店内に一歩はいると そこは別世界のような空間!
マリーアントワネットの私殿からインスパイアされたというだけあって
家具や調度品も素敵で映画の中にいる気分に浸れました。

今回オーダーしたのは、
アールグレーの紅茶とサントル・ローズ・フランボワーズケーキ
a0133170_166717.jpg

あまりにも可愛くデジカメでパチパチとっていたら写真NGだったようです011.gif


この可愛らしいケーキ 甘そうに見えるのですが、一口食べるとフワッと
ローズの香りが広がり、一瞬でピンクの生クリームが溶けてなくなるようで、
後味がすっきりの甘さでフランボワーズの甘酸っぱさもよく、美味しさにも
感動してずっと『美味しい~!!』と言いながら頂きました。

お店の入り口のウィンドーも可愛い色合いで思わず撮ってしまいました。
ここも禁止だったのかな?011.gif
a0133170_16212651.jpg



銀座とは別の話ですが
12月25日まで横浜髙島屋の1階にも期間限定でグッズとマカロンを
販売しています。
そこで、マカロンを購入していただきましたが、こちらもとても美味しかったので
また買いに行こう~っとと思ってます。

a0133170_16265626.jpg
a0133170_16271927.jpg



美味しいスィーツを頂くと幸せな気分が倍増しますね♪



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-08 16:35 | パン&スィーツ

和菓子作り

先日 8月の最後の日曜日に茶道の青年部の集まりがあり
その中でお菓子講習会があったので参加してきました。

今回は生菓子の‘練きり’

餡を漉したり滑らかになるまで練ったりした餡を形にしていく
抹茶のお菓子の定番のお菓子。

まず練った餡を何種類かに分け、中に入れる餡は小さく丸めておきます。
a0133170_1251265.jpg


こしきで細かくポロポロに・・・ もっと細かくは茶漉しに漉すと・・・
こんな感じに↓ 霜のように・・・(゜o゜) ちょっとゾクッとしますが(笑)
a0133170_1256385.jpg


この餡を小さく丸めた餡に周りからどんどん盛っていく要領で埋めて
いき形にして出来上がりです。
a0133170_132093.jpg


餡の色の組み合わせで、グリーンに黄色をプラスすると3月の‘菜の花’
茶色に白をプラスすると11月の‘初霜’などのお題になり
季節を彩るお菓子になります。

ついでに、余った5色で茶巾絞りにして五色手毬のように作りました!
                ↓
a0133170_1374414.jpg


この後 作ったお菓子とお抹茶で一服しホッとした時間を過ごしました。

このぐらいでしたらお家で作ってティータイムのおもてなしが出来ます!
と言いつつ買っちゃうかも~011.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-09-04 13:16 | パン&スィーツ

和菓子が食べたくなって・・・

すっかりと秋の陽気に・・・
まだ8月も終わってないのに・・・

先日 乗ったタクシーの運転手さんが『秋になっていくと何だか寂しい
気分になっていくんだよ~』と

たしかに、日もだんだん短くなって5時には真っ暗に!
なんだかお出かけしていても慌しく帰るって感じで、
たしかにと共感しました。

暑い日が続いたので、お気に入りのシャーベットを買い込んでいたのに
ここ一週間くらい冷たいものを食べたいという気分にもならず、冷凍庫に
いっぱいのこの子たちをどうしよう・・・

それは置いといて!(笑)なんとなく和菓子にお茶が頂きたくなり
横浜髙島屋の『たねや』さんで、お気に入りのミニ饅頭を購入!
a0133170_1853445.jpg

a0133170_1861594.jpg


私は和菓子屋さんの中で、一番美味しいと思っているのが『たねや』さん
生菓子は勿論ですが、この『末廣饅頭』が、たまらなく美味しい!!
末廣っていう名前もありがたーく
感じます。



a0133170_187432.jpg

小ーさいのに、餡の甘味も上品で ちょっと甘いものが食べたくなったとき
特に食後にはもってこいのお饅頭です。
一つ売りもしてくださるんです。 1個50円001.gif

これからの季節 是非 お試しを・・・072.gif




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-28 18:16 | パン&スィーツ

美味しいパン!

今日は、お気に入りのパン屋さんに寄ってきました!

今は美味しいパン屋さんが沢山ありますよね。
横浜髙島屋に入っているお店も好きなんですが、私がよく行くのは

ヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズのB1にある『DORER』

a0133170_2381335.jpg


私のお気に入りは、ドライトマトが入っているものなんですが、残念!007.gif
今日は売り切れでありませんでした。(ガッカリ!)
ワインのお供にもすごく合うんですよ♪

なので今日はこれを購入!
a0133170_2327037.jpg
・お気に入りの一つ クロワッサン
・ソーセージ入りのアラビキフランス
・レーズン入り渦巻きのパン オ レザン
・そして あのマリーアントワネットも好きだったと云われている プチ クグロフ
(これは紅茶との相性はバツグン!・・・でもシャンパンにも合うかも・・・)



やっぱりホテルで出しているだけあって美味しいですし、なんとなく購入するとき
プチセレブになった気分も味わえるのです037.gif

ケーキ類も豊富で美味しいので是非 試してみてくださいね。


『アンデルセン』も美味しいので、よく買いにいきますが、
他に美味しいパン屋さんがあったら教えてくださ~い!016.gif
[PR]
by diamante4cava | 2009-07-02 23:44 | パン&スィーツ

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧