Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無駄使い? or 迷わず買っちゃう?

毎日 良いお天気で寒いですが、お出かけしたくなります。

今年は節約を念頭に買い物も控えようと思っているのですが
これが中々・・・ 出来ないものです・・・(苦笑)

よく友人から「買いっぷりが男らしい!」と言われています(笑)
パッと時間をかけず買ったり、色も迷ったら2色買い!とか・・・

考えては買うのですが、一つにしようとか今日はやめよう!
ということが出来ません!
(きっぱり!言い切る017.gif

今度でいいか~とその日は買わないで、気になり次に行くと
『ない!!』(涙)って事が昔は結構あったので、いいと思ったら
『迷うな買え!』か『即買え!』にしています。034.gif

ですから お金が貯まらない訳です。

私って悪妻だな~と思うことが常です012.gif

これも必要かといわれるとそうでもない。
便利そうなキッチングッズを見つけ購入してみました。
quatre saisons(キャトルセゾン)←お店はこちら。
「キャトルセゾン」と「私の部屋」は大好きで、新しいものや季節のもの
など可愛いので よく買いに行きます。

友人のお誕生日プレゼントを買いに来たのに自分のものも
ちゃっかり買ってしまいました!

ホーローのワンカップメジャーと手前が味見用スプーンとトレー
a0133170_758852.jpg


ホーローで、しかも味見用だけのスプーンって見たこと無いなぁ~と

しかし そんなに必要なものでもないですよね~(笑)
でも可愛いからいいか!
なんでも形から入る私・・・

って、こうゆう無駄遣いが多いのです(苦笑)

みなさんは即買いですか?それとも我慢しますか?

最近 思ったのですが、お店のあるところに出かけないことが
一番 お金を使わないな!って

思うのが遅い!?011.gif







遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-27 08:38 | お気に入り

パワーストーンでパワーアップ!

昨年末 パワーグッズが届きました!

前から気になっていたハワイのパワーストーンサロンの『Malulani』

海外国内の有名人も利用していてなかなか予約が取れない大人気の
このショップに思い切って通販で、ブレスレットを頼みました。

お店がハワイなので気にはなっていましたが、
パワーストーンには全く興味は無かったのでスルーしていましたが、
やっぱりハワイのパワーは落ち着くし、とても感じるものがあると思い・・・

それは、6月のハワイ旅行で更に感じたので、それはまたアップします。

今回は生年月日でお願いしました。
肌になじむ可愛いカラーばかりでよかったです♪
a0133170_974121.jpg


こんなハワイらしい箱にハワイの香りを楽しめるフレグランスボールと
共に石の鑑定書と解説が付いて送られてきました。

箱を開けた瞬間 ハワイの香りでした♪

偶然だと思いますが、ブレスを着けたその日に思いがけない
収入がありました。(笑)

信じれば救われる!ですよね!037.gif

『Malulani』とはハワイ語で『神に守られた』という意味らしいです。

これから私も神に守られパワーを頂き、今年も頑張ってパワー全開で
過ごして行こう!!と思っています。





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-07 08:51 | お気に入り

コストコ

夏らしい天気にやっとなったお盆休み!
皆さんは どんな休日を過ごされたでしょうか?!

我が家は、夫が5日間ほどのお休みだったので特に旅行や行楽に行く
計画もなく、なんとなく その日を過ごしたという休日でした。

夫の休みの初日はコストコへ・・・・

余談なんですが・・・・・
日本では皆 COSTCOは、コストコと‘T’を発音しますが、アメリカ在住の友人に聞くと
アメリカ(英語)では、Tを発音せず‘・スコ’と発音するようです。
なので、我が家では『‘・スコ’行く?』と言っています。011.gif
アメリカ大好き夫婦なので・・・(苦笑)

余談は、さて置き
混むので、開店と同時に到着、 大きなカートを引き店内へ
(この大きなカートを引く度、アメリカのスーパーに来た気分を味わえご機嫌に・・・)
そして、何か新しいものはないかと端から端へ見回り・・・

わあ~もうクリスマスのグッズが売ってる~005.gif
思わず可愛かったので、リボンを購入!
       ↓
a0133170_18102044.jpg


やっと夏になったのに、もうクリスマス~???とピンときませんでしたが、
なんだかクリスマスグッズってワクワクしますよね。

一通り見て、あっという間にカートが、いっぱいになり・・・
最後に生鮮食料品へ 買ってる方はご存知かと思いますがパンも
美味しいですよね~
二人暮らしには、大量ですが・・・(汗)
今回はコーンブレッドを・・・(こちらも美味しかった!!)

お肉も美味しいので小分けにして冷凍庫へ

そして お気に入りは、パエリヤです。049.gif
最初は、半信半疑に購入しましたが、これが以外に(失礼ですが・・・笑)
美味しかった!
それ以来、行く度に買って帰り その日は、パエリヤの日になります。
a0133170_18245184.jpg

今回はチキンシーザーサラダも一緒に(こちらも049.gifでした)

お会計は、いつも 数万単位になり・・・042.gifふぅ~
どこに行っても買い物欲が止まらない私・・・(苦笑)




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-18 18:53 | お気に入り

夢の世界♪

昨日はとっても暑い一日でしたね058.gif

その中、少しお部屋の片付けをしていたら 5月に神戸に旅行に行ったとき
異人館で購入してあったものを発見!

そうだ!お飾りしようーーっと、と 早速 はじめ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

うふっ・・・ ・・・ ・・・

時折 ほくそ笑んで・・・037.gif・・・

出来たーー070.gif

それがこちら!!

a0133170_15112470.jpg


ミニチュア家具と食器を神戸の風見鶏館で見つけ、思わず大人買いでそこにある
種類すべて買ってしまいました。
あまりにも可愛く、丁寧に作られていたので・・・つい!(笑)
すべての扉、引き出しが開くんですよ!

異人館を巡りながら こんなお家に住めら素敵でしょうね~と思ってました。
なので、こんなリビングダイニングが欲しい!とミニチュアで夢を叶えてます(苦笑)

小さい頃からミニチュアものには目がなかった私。
幼いころはお小遣いで一つづつ購入してましたが、今は大人買いできるので
一軒欲しいくらいです!
いい大人になって何してんだろう・・・と苦笑してます。

でも やっぱり可愛い!!

400円くらいで買えるミニチュアグッズを発見(箱を開けるまで何が入っているか
分からないちょっとドキドキもある)し、それもちょこちょこ買ってあったので
それも並べてみました。

しかし よく出来ているわ~と感心してしまいます。

夫は少し呆れ顔でした015.gif

この食器棚 欧米によくありますよね~
食器も本物顔負けで、ちゃんと陶器でできているし(笑)
a0133170_15325088.jpg


どのくらい小さいかというと・・・
10円玉を置いて撮ってみました↓
a0133170_15584360.jpga0133170_1559780.jpg








a0133170_15341592.jpg

レストランに行ったみたい?
a0133170_15345831.jpg


ガーデンでデザートタイム?↓
a0133170_15361088.jpg


ピクニックへ↓
a0133170_15363358.jpg



なんとも お気楽、おバカな でも 楽しい時間でした♪
[PR]
by diamante4cava | 2009-07-31 16:03 | お気に入り

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧