Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鉄観音茶で美容とダイエット!・・・?

今日はお茶のお話!

先日 夫が中国へ出張に行き、そちらで取引先の方から
お土産をいただき帰ってきました。

失礼ながらいつも「中国のお土産はいらないからね」と言っている私。
やはり食べるものなどは、気になってしまうからです。

なので「これは、いいもので大丈夫らしい」と一言付き!

それが、この鉄観音茶でした。
a0133170_7542519.jpg

開けると一回分づつに小分けされていて、とても使いやすそうでした。
a0133170_7555869.jpg


私は初めて家でいただきます。
a0133170_804594.jpg

開けて茶葉をみると緑茶のようなグリーン。

入れ方、夫が聞いてきたのは「一回お湯入れてそれ捨てて次ので飲むんだって」
なんてア、アバウトな聞き方・・・(^^;)

中国語と英語しか書いてない入れ方をなんとか解読し
(そんな大げさな解読じゃないですけど・・・苦笑)

改めて入れ方、熱いお湯を注いで60秒したら1煎目は捨て、またお湯を注ぎ
5~10秒して2煎目を飲むと書いてあったのでその通りに。
a0133170_8338.jpg

やや薄い黄色。

一口飲むと花のような良い香りと甘みが広がり、あとから渋みに。

え!005.gifこれ美味しいかも!

お味は緑茶に似ているので、クセがあまりなく飲みやすかったです。
後味もスッキリ!

3煎目は少し長めに時間をおいてみました。
少し黄色みが濃くなり、渋さが前に出てくるようになりましたが
美味しかったです。
a0133170_8202710.jpg


お味がどんどん変わってくるので、面白いです。
ワインのよう!

とても興味が沸き、鉄観音茶について知りたくなりネットで調べてみると

烏龍茶の種類で その中で10%しか取れないのがこの鉄観音で、
原産地は福建省の安渓。 中でも天福銘茶の鉄観音が最高級とされている。
台湾でも生産されているようですが。
(一番 簡潔に書かれていたもの ←こちら)

効能は①抗酸化作用で老化防止、②脂肪吸収を抑える

脂肪対策の定番茶?!

きゃー! もう最高なお茶じゃない!
中国製品がイヤとか言ってごめんなさい!

しかも、最高級のものをいただいて~
(とても単純な私。笑)

確かに 中国人の方たちで肥満の方って、そう見ないですよね~
お料理は、あんなに油使っているのに。

やっぱり中国茶って美容と健康にはいいんですね!

あっ!あと感じたのは、日本茶の湯飲みみたいに大きい器より
小さい器のほうが、香りとお味がいいように感じました。

なんだか あのミニチュアのような茶器セットが欲しくなってしまいました♪
また無駄使い!(苦笑)

今 ダイエット中の私にとって一番必要なお茶だったんだわ~
しかも 老化防止でお肌にもいい!

お取引先の専務さん ありがとうございま~す!!053.gif
(夫には感謝せず・・・笑)

中国、台湾のお茶もハマると楽しいかも・・・



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-28 08:31 | 美容・コスメ

フェリーチェ トワコ コスメ 福袋!

私の大好きな君島十和子さんのコスメ『FeliceTowakoCosme』
福袋を頼み、先週 届きました。

何が入っているのかワクワクしながらあけると・・・
タラ~ン♪

a0133170_8383517.jpg

お気に入りのコスメがたくさん入っていました~♪♪♪

この乾燥の季節 アイクリームが欲しいと思っていたので
とっても嬉しかったです!

乾燥が目の周りのしわには天敵!と
早速 アイクリームは使いはじめました。

ハンドクリーム2本もセールだったので購入しましたが
8点も入って10,000円は、絶対 お買い得!!

やっぱり福袋!(笑)

使っているコスメだから無駄にならずお得に感じるのですよね!

そして おまけ!
a0133170_848126.jpg

十和子さんの卓上カレンダーと月冊子。
昨年もこのカレンダーを頂き、毎月 装いが変わる十和子さんを
見ては、美のパワーをもらっていました。
今年も美パワーいただきます!003.gif

美に対してとても貪欲で熱心な十和子さんだけに、いいものを求め
研究して作られているコスメたち。

私の一番のお気に入りは《ミストエッセンス》!←ご参考までに!

洗顔した後、お化粧の上から どちらでも使えるので
私はお化粧したあとの仕上げにスプレーしています。

しっとりとしてお化粧直しもいらないくらいになります。

あとは美容液!←こちらもご参考まで。

中からも綺麗!は基本ですよね~

この2つ 私の必需品です!

今年も十和子さんに美のパワーをもらってアンチエイジングと 
充実した生活になるよう頑張ろう!!





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-25 08:57 | 美容・コスメ

Dior コスメのイベントへ kirei

海外で買う以外は、横浜髙島屋のDiorがほとんどで
3月に買いに寄った時、5月にイベントがあるので
是非 いらしてくださいと予約して頂いていたので
先週の金曜日 行ってきました。

下地から全部 お化粧していただきました。

エスカレーターサイドだったので、すっぴんの時は
通行人が多く 見ていく人も多かったので
さすがに恥ずかしかったですが・・・(苦笑)

やっぱりプロの方にしていただくとは気持ちいいですよね~
ファンデーションのノリも違うし・・・
毎日 やってほしい!(笑)

今日は買わない!!と決めてきたのですが・・・

やっぱり 買ってしまいました・・・(反省)

実際に付けていただいたカラーもの
a0133170_1916254.jpg

新色リップ、グロス
前から試してみたかった黒、グレーベースのアイシャドーカラーを
今回 付けていただいたところ まあまあ合っていたので購入。

グロスを一緒に買うとプレゼントが・・・と言われ、
それが手だと分かっていながら つい買ってしまい
このカードケースをいただきました。
a0133170_19381100.jpg


洗顔あとの角質ケアローションも
a0133170_1940519.jpg

古い角質を柔らかくして落とし、そのあとの化粧水が
より入りやすくアンチエイジング効果もあるものらしいです。
アンチエイジングの響きに弱い私・・・

先行販売? 横浜髙島屋でしか買えない
新発売のミス ディオールのオードゥ トワレ "シェリー"
a0133170_19472742.jpg

写真では分かりにくいですが ピンク色にこのリボンのボトルが可愛いのと
香りも甘いフローラル系で、いい香りだったので頂きました。

そのほか ブラシも3本ほど購入し・・・ 
お会計の金額に心でびっくり!!009.gif 

買わないと決めてきたのに、思いのほか 買ってしまった。。。

まあ 綺麗になる分にはいいかぁ!と最初の反省はどこへやら~







遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-18 20:02 | 美容・コスメ

ボタニーク スパ 東京店へ

やっと少し暖かくなった昨日 ハワイのオーガニックビューティハウスの
カリスマ フェイシャルアナリスト 成田 美和さんの表参道店
行ってきました♪

ハワイに行く時になかなか時間が取れず今回チャンスがあり・・・♪

昨年の12月に1Dayセミナーを受けた時に憧れの成田美和さんに
お会いしたのですが、ご本人に施術していただくのが
今回 初!だったので、念願叶い とてもワクワクして出かけました♪

お部屋で待っていると美和さんが入ってこられ ご挨拶したとき
「こんにちは~!あっ!スクールに来て頂きましたよね~?!」と
〈覚えててくださったんだわ~♪♪〉と嬉しさ倍増!!

施術は、肌の状態をみて、私に合った方法で進んでいき
後半のマッサージはやさしくフワッとした感覚で心地よかったのに
鏡を見たら すごーくリフトアップされていて『わーーーっっ!♪
全然違う~!!』と驚きと嬉しさでいっぱいでした。

さすが ゴットハンド!!

お化粧品や方法などのアドバイスも目からウロコ状態でした。

また 施術していただくのが楽しみです!!

ありがとうございましたーーー!!

サンプルでファンデーションを付けさせてもらったところ
とても付け心地がよかったのでサプリメントなどと一緒に購入!
a0133170_16422269.jpg


私に合った化粧水を試しに30ml 2000円で作ってもらえるということで
作っていただきました。
使ってよければ また調合していただけるとのこと。
a0133170_1645427.jpg

肌改善できればいいなぁと今後が楽しみです!

夢心地の日でした!






遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-04-10 16:50 | 美容・コスメ

憧れの成田美和さんのセミナーへ

今日は待ちに待った 憧れのフェイシャルアナリシスの成田美和さんの
『フェイシャルアナリシス1dayセミナー入門編』に
表参道のサロンまで行ってきました。

今日は生憎 雨が降りそうな寒空でしたが、私は興奮で
寒さもどこかへ・・・

ワクワクドキドキしながらお部屋へ・・・
成田さん登場! きゃー綺麗!
でも 話だすとエレガントな雰囲気からは想像もつかない
テキパキとした話し方と面白い!!
そんな感じにまたまた好き度が上がりました!

何故 このセミナーへ行くことになったかというと
単にハワイのサロンにも行きたいと思いつつ時間が合わず
行けていないので、是非お会いしたい!ということもありますが、

今年 私はアロマセラピスト、アロマコーディネーターの資格を
取りこれからアロマの良さを伝え、また 癒しを提供できるように
なれればいいなと思っています。

ボディトリートメントは勿論気持いですが、やはり女性はフェイシャルも
気になりますよね~
いつまでも綺麗でありたい!!
私自身もその一人です。

成田美和さんの著書なども読ませていただきましたが、
外見のケアだけでなく、内側からのケアも精神も大切とのこと。

内側からとは、食事やサプリなどの栄養もありますが、
心の栄養、精神の安定も肌や体への影響は大いにあると思います。

そんな外見だけでないケアを考えてらっしゃることに
感銘を受け、まずは自分の肌を知ることからと思い
伝授していただくため、このセミナーに応募しました。

朝9時半から午後6時半までの丸一日で長いようでしたが、
話足らないとおっしゃってましたが、こちらもまだまだ
聞きたい!と思うほど あっと言う間に終わってしまいました。

マッサージも教えていただきましたが、次の日 実践したところ
お化粧のノリがいいと主人に言われ、じっと見られるほどで
『セミナーに行ってきた甲斐があったな~』とも言われました!
自分でも張りが違う!を実感できました。049.gif

最後 お写真も撮らせていただき、感動と満足の充実した一日でした♪

参加証明書も頂きました!
a0133170_17474873.jpg


前から気になっていたお化粧品も相談させて頂き購入!
a0133170_17494857.jpg


帰りは雨も上がっていて 11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションを
みながら帰りました。
a0133170_17522526.jpg


a0133170_17525359.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-05 16:41 | 美容・コスメ

お気に入り化粧品

美容、お化粧品が大好きな私!

昔からメイクの仕方など見たり試したりするのが大好きです。

海外雑誌やメイクの雑誌を参考に実践したり・・・(笑)
スーパーモデルに憧れているときもありました(苦笑)

今 憧れているのは、君島十和子さん

40歳過ぎてもあの輝きとオーラに憧れます・・・

昔から好きでしたけど見ているだけで充分!という感じでしたが、
『君島十和子さんを目指せば?』 と妹のようにお付き合いしている友人の一言で
顔は似てなくとも雰囲気だけでもあんな風にエレガントになれればと・・・
それから本を購入したり、少しでも似るように・・・ムリムリ!そして単純(笑)

そんな十和子さんのお化粧品に興味深々になり、自身がプロデュースなさっている
FELICE TOWAKOの商品を購入するように・・・

本や色々 見ていくうちに、主婦、母、妻、仕事をこなし、更に 女性としても忘れず、
努力している、そんな生き方考え方にも素敵な女性像として憧れをもっています。

私の買い方は、全部を揃えるのでなく、自分に足りないもので補ってくれそうな
基礎化粧品をチョイスして使わせていただいています。

その中から私が今 一番気に入って毎日使っているものをご紹介!

トリートメント ミストエッセンス ミスト状美容液です。
a0133170_1716214.jpg


洗顔したあと、またはお化粧した上からでもスプレーできる美容液です。
私は主に、夜のクーリムを塗る前と朝お化粧した上から使用しています。
しっとりとしていて、特にお化粧の最後にスプレーすると艶っぽくなり 
とってもいいんですよ♪


もう一つは・・・
先日 やっと購入出来た‘マスカラ’をご紹介!
a0133170_1722119.jpg

いつも売り切れでなかなか購入することが出来ないんです。
私は何が無くともマスカラ命!なので、とても 興味があり頼みました。
a0133170_17341933.jpg

塗るところが短いので使い勝手もいい感じです。


あ~あの長いまつ毛に憧れます!





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-31 17:44 | 美容・コスメ

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧