Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々( 35 )

ブログ

こちらのブログは、日々の事やハワイの事を綴っていこうと思っていますが

少しこちらをお休みします。040.gif


2つのブログを書き込んでいくには、今 時間がなく一つに集中しようと
思います。

もう一つのブログはこちらから☆☆☆
040.gif










遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-09-21 15:00 | 日々

新たに・・・



《お知らせです》040.gif

ブログをもう一つ増やしました!034.gif

よかったら こちらも遊びにきてくださいね!053.gif

《新しいブログ →  》

内容を分けて続けていこうか どちらかにするか 今 思案中です。
始めたばかりなので、やり方などまだ今いち 分からない事もあり
写真などあまりよくないのが難点です。
これから勉強していきます!

 いつも遊びに来て頂いている 皆様 私ごときの日記ですが
 これからも宜しくお願いいたします!053.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-04-26 20:37 | 日々

久しぶりの更新!

すかっりご無沙汰してしまったブログ更新!

春もあっという間にやってきて・・・
桜もあっという間に散ってしまい・・・

何があっても季節はやってきてその時々の花は咲くんですね~
自然って力強いなぁ~

時はあっという間に過ぎていく!

私もウカウカしていられない!
頑張ろう!!

今年はお花見も行かなかったけれど 駅に行く途中の桜並木が綺麗でした。
桜を見ると心も前向きになりますね!
a0133170_14354611.jpg

a0133170_14421142.jpg


4月生まれの私。
よく桜モチーフのものを頂きます♪

先日 「少し早いけど」と叔母から頂いたお誕生日プレゼント!
やはり桜モチーフの携帯ストラップでした(笑)
a0133170_14485570.jpg


おばさま ありがとう!!



遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-04-21 15:07 | 日々

電気に感謝!

    "東北・関東の被災者の方たちに
    心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。"



まだまだ余震も続いています。
ちょっとの余震でもビクついてしまう私・・・
こんなんじゃなかったのに・・・私を知っている方は『えー嘘-?!』って
感じでしょうね~(笑) 夫もその一人です(笑)

計画停電も続いていますが、私のところは今の所、まだ停電になっていません。

でも、予定時間に いつなってもいいように用意だけはしています。

とかく夜は怖いですよね。
しかも1人は・・・

試しに全部消してみたら 結構 怖いかも~!
すっかりビビリッ子です!

懐中電灯とありったけのローソクを出してみました。

ハワイで昔 買ってきたお花のローソク!
a0133170_9394792.jpg

これで気分が上がります!

そして クリスマスの時に使っていたものが、出てくるは!出てくるは!
a0133170_9473044.jpg


この際 使って物を減らそう!と。

ローソクを使う時は、側を離れないで火事にならないようしなくてはですね!

でも 大昔、140年位前までは、こんな暗い中で生活していたんですよね~

当たり前になってしまった電気、本当にありがたいですね。

節電!節電!

そして 原発で今も寝る間を惜しんで、命の危険を省みず働いて頂いている
スタッフの方たちに心から感謝いたしております。

どうかご無事でご家族のもとへお帰りになることを
心よりお祈りしております。


日本 頑張ろう!!







遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-03-19 10:40 | 日々

地震酔い!

地震でなくても揺れている・・・

皆さん こんな感覚してませんか?

これって『地震酔い!』なんですって!

このような症状が出ている人が多数いるそうです。

私もその一人・・・

船酔い、車酔いと一緒で、今回 最初の地震が長かったこと
余震が多いことで視覚情報と三半規管のズレが生じることで
自律神経が興奮し酔いとなって現れるそうです。

もう一つは、ストレスで不安感からまた起きるのではや心配など
から余震による酔いを増幅している原因だそうです。

《対処法として》 
 ①深呼吸をする
 ②温かい飲物を少しづつ飲む
 ③手足を伸ばしたり動かしてリラックスする

*避難所では、手をさすり合うなど人とのコミュニケーション
 不安を取り除くそうです。
 心のケアもこれからは重要になりそうです。

アロマでも対処法があります。
ペパーミント(酔いの緩和)、レモン(リラックス、気分転換)、オレンジ(リラックス)、
ローズウッド(心神の疲労回復)

の精油はそれぞれの有用性があります。
王道のラベンダーもありますが・・・

①そのまま 香って深呼吸する。
②洗面器などにお湯をはり1~2滴精油を垂らしその湯けむりを
 深呼吸しながら吸う。(頭からタオルをかぶるとより良い)

:妊婦の方はアロマ精油の使用はおやめください!

地震酔いをしている、不安な方はこの方法もお試しくださいね。

私もやっていますが、少し落ち着きますよ!♪

今も余震があり、ドキドキ胸が苦しくなったので、またやりま~す!

みなさま お身体お大事に・・・




遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-03-18 12:16 | 日々

震災から一週間・・・

    "東北・関東の被災者の方たちに
    心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。"



あの大震災から今日で一週間。
日に日に拡大していく被害状況の情報に毎日 胸が締め付けられる思いです。

その中でだんだんと笑顔が戻ってきたり、安否が分かったり、再会の場面を
見るとホッとし涙が止まりません。

世界中の人たちも応援してくれていることに胸が熱くなり感謝の
気持ちでいっぱいです。

そして、日本人であることに誇りを感じます。

世界のメディアでもたくさん取り上げられていますが、
日本人の秩序ある行動、助け合いの精神、尊敬、感謝の気持ち

略奪もなく、順序よく並ぶ、忍耐強く待つ 自分だけでない行動
見習わなければならないと報道されています。

本当にその通りだと思いました。

これぞJAPAN!侍精神!

こんな精神の日本の血が流れていることを心から誇りに思います。

最近は日本はダメだな!と思っていましたが、この大震災によって
今 日本は一つにならなければいけない、頑張っていかなければいけない事を
改めて気付かせてくれたのだと思います。

そして どんなことがあっても復興出来る底力がある!

今 出来ること、小さいことから・・・

みんな 頑張ろう!!!066.gif







遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-03-17 22:30 | 日々

心よりお悔やみとエールを・・・!!①

    "東北・関東の被災者の方たちに
    心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。"


毎日 刻々と伝えられる被災状況 被害が次第に拡大していく情報を
見るたび 心が張り裂ける思いと涙が止まりません。 

3月11日(金)午後2時46分東日本(東北地方太平洋沖)大地震発生!!
この日 私は1人自宅のマンションにいました.

早めに夕飯の支度をしておこうかなと思い、パスタのソース作りをしている
真っ最中 少し揺れてる?と感じ、火を止め様子をみてました。

ちょっと大きくなってきたな~
ベランダの戸を開け、テレビを見ていると宮城県沖地震!の緊急速報!
その間に徐々に大きくなってきたので、一応ダイニングテーブルの下へ!
なんで宮城県沖でこんなに揺れるの?と思った瞬間!グアーーッと揺れ
そして 突き上げるよな感じのあと ものすごい大きな横揺れ!

テーブルの脚に掴まっているのがやっと!
その間に食器棚のとびらが開き、私の横にガシャン!ガシャン!ガシャン!
「お願い!早く終わってーーーー!!!涙」と叫んでいました。
このまま もう終わりかと・・・

やっと長い揺れがおさまり、テーブルから出るともう心臓はバクバク!
足はガクガク、体は震えてる状態。

部屋をみると大変なことに・・・
a0133170_8382973.jpg

a0133170_8395894.jpg

私が隠れていたテーブルの下 すぐ横にガラスの破片が・・・
a0133170_8405337.jpg

a0133170_8452449.jpg

テレビも90度近く向いてしまい・・・
a0133170_848867.jpg

天井にささえがあった棚も無残に倒れ・・・
a0133170_630480.jpg

台所のパスタソースもこぼれ・・・

私は無傷でしたが・・・

身のまわりのものをもって、とりあえず外に避難!

考えると何処に避難するとかここに知り合いもいない事に
1人だという大きな不安が襲ってきました。

その内 マンションの方たちも出てきて 話しているうちに
夫とも連絡がとれ少し落ち着いてきました。

2時間ほど外でみんなで様子をみていましたが、大丈夫かなと
部屋に戻り始めました。

ここから余震と1人での不安な夜を眠れず過ごしました。

夫は、仕事の外出先の九段下から桜新町まで4時間歩いたのちギブアップで
桜新町の親戚の家で一夜過ごさせていただきました。

今回 本当に恐ろしい体験をしましたが、徐々に伝わる被害を見て
命があって、家族が無事で、住むところ、食べ物があることに
感謝しなくていけないと痛感しました。

今は早い救助と安否と援助を祈ることしかできません。






















遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-03-14 22:56 | 日々

ひとり ひな祭り

今~日は、楽しいひな祭り~♪
a0133170_934082.jpg


お買い物に出かけた時 成城石井で桜餅の道明寺が売っていたので
一人で頂くからこれでいいかぁ~と購入。

帰ってお茶にして頂いたところ 
これが甘さ控えめで美味しかった!!

「成城石井 人気の桜餅~!!」と店員さんが言っていただけあります。

a0133170_9373150.jpg

(上の写真では分かりませんが、実は桜餅より小さいお雛様なのです!笑)

一人ひな祭りは桜餅のみで終了!

今年も健康で楽しい1年でありますように・・・



遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-03-03 09:28 | 日々

季節の贈り物♪

昨日 宅急便が届きました!

受け取るとそれは季節の贈り物♪

従妹のMちゃんが、茨城の干しいもをお取り寄せして
届けてくれたのです。
a0133170_7584266.jpg


箱いっぱいの干しいもたち♪
a0133170_7505833.jpg


茨城のは平たくなく、丸そのまま。
a0133170_7521091.jpg

半乾きのこのしっとり感がたまらなく、甘くて美味しいのです。

前にも会社の後輩がやはりこれをくれた事があり
その甘さに驚いたことを思い出します。

食べ過ぎてしまうのが難点ですが(笑)

ダイエットにもさつまいもは良いらしいのでいいとしよう~♪

Mちゃんありがとう!!053.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-02-05 07:47 | 日々

鬼は外~!!

今日は『節分の日』

a0133170_11272387.jpg


今年の節分は簡略化!

毎年 お豆さんも枡にきっちり入れ、外に投げる用にマンションなので
後で片付けしやすい様 ラップで少しつづ小分けにして用意しておきました。

でも 今年はこんな小袋に入っているのを発見していたので
手間が省けました。
a0133170_11332385.jpg


小分けになっているので、湿気らすことなくいただけるのもいいです♪

しかし 毎年 お豆の数が増えていくのが悲しい・・・(苦笑)

そして、我が家の恵方巻き!(笑)
(恵方巻きについて ←こちら)
a0133170_11362773.jpg


今日は海苔巻きを作る時間もなく、夜もお家で食べないので、

昨日 今朝の朝食用にとパン屋さんへ行った時

「あっ!!これでいいかも~!ウインナーロール。」

「ただ巻いてあって長いってだけ?」

「いやっ!これでも無いよりいい!」と納得させ

苦肉の策を購入~!(苦笑)

今朝 夫と『南南東』を向いていただきました! 

こんな簡略化ですが、

今年も福が来ますように・・・

福は内~!

遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-02-03 12:03 | 日々

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧