Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入り化粧品

美容、お化粧品が大好きな私!

昔からメイクの仕方など見たり試したりするのが大好きです。

海外雑誌やメイクの雑誌を参考に実践したり・・・(笑)
スーパーモデルに憧れているときもありました(苦笑)

今 憧れているのは、君島十和子さん

40歳過ぎてもあの輝きとオーラに憧れます・・・

昔から好きでしたけど見ているだけで充分!という感じでしたが、
『君島十和子さんを目指せば?』 と妹のようにお付き合いしている友人の一言で
顔は似てなくとも雰囲気だけでもあんな風にエレガントになれればと・・・
それから本を購入したり、少しでも似るように・・・ムリムリ!そして単純(笑)

そんな十和子さんのお化粧品に興味深々になり、自身がプロデュースなさっている
FELICE TOWAKOの商品を購入するように・・・

本や色々 見ていくうちに、主婦、母、妻、仕事をこなし、更に 女性としても忘れず、
努力している、そんな生き方考え方にも素敵な女性像として憧れをもっています。

私の買い方は、全部を揃えるのでなく、自分に足りないもので補ってくれそうな
基礎化粧品をチョイスして使わせていただいています。

その中から私が今 一番気に入って毎日使っているものをご紹介!

トリートメント ミストエッセンス ミスト状美容液です。
a0133170_1716214.jpg


洗顔したあと、またはお化粧した上からでもスプレーできる美容液です。
私は主に、夜のクーリムを塗る前と朝お化粧した上から使用しています。
しっとりとしていて、特にお化粧の最後にスプレーすると艶っぽくなり 
とってもいいんですよ♪


もう一つは・・・
先日 やっと購入出来た‘マスカラ’をご紹介!
a0133170_1722119.jpg

いつも売り切れでなかなか購入することが出来ないんです。
私は何が無くともマスカラ命!なので、とても 興味があり頼みました。
a0133170_17341933.jpg

塗るところが短いので使い勝手もいい感じです。


あ~あの長いまつ毛に憧れます!





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-31 17:44 | 美容・コスメ

和菓子が食べたくなって・・・

すっかりと秋の陽気に・・・
まだ8月も終わってないのに・・・

先日 乗ったタクシーの運転手さんが『秋になっていくと何だか寂しい
気分になっていくんだよ~』と

たしかに、日もだんだん短くなって5時には真っ暗に!
なんだかお出かけしていても慌しく帰るって感じで、
たしかにと共感しました。

暑い日が続いたので、お気に入りのシャーベットを買い込んでいたのに
ここ一週間くらい冷たいものを食べたいという気分にもならず、冷凍庫に
いっぱいのこの子たちをどうしよう・・・

それは置いといて!(笑)なんとなく和菓子にお茶が頂きたくなり
横浜髙島屋の『たねや』さんで、お気に入りのミニ饅頭を購入!
a0133170_1853445.jpg

a0133170_1861594.jpg


私は和菓子屋さんの中で、一番美味しいと思っているのが『たねや』さん
生菓子は勿論ですが、この『末廣饅頭』が、たまらなく美味しい!!
末廣っていう名前もありがたーく
感じます。



a0133170_187432.jpg

小ーさいのに、餡の甘味も上品で ちょっと甘いものが食べたくなったとき
特に食後にはもってこいのお饅頭です。
一つ売りもしてくださるんです。 1個50円emoticon-0100-smile.gif

これからの季節 是非 お試しを・・・emoticon-0171-star.gif




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-28 18:16 | パン&スィーツ

クレイクラフトの魅力


只今 自分磨きに勤しんでおりますemoticon-0171-star.gif

もっと素敵な女性になりたい!と30歳過ぎてからそして結婚してからすごく
思うようになり資格やお稽古事を時間が許す限り通うようになりました。

いくつになっても一つでも趣味があったり、楽しみながらお仕事をされてる方、
そして前向きな方が、いつまでも若々しく輝いてらっしゃるように思えます。
中身がイキイキしているとお顔にも現れてきますよね♪
私もせかっくの人生! いつまでも若々しく輝いていきたい!!と奮闘中です(笑)

その中の一つをご紹介!!DECOクレイクラフト←(参考)です。
この中でもHawaii←(参考)のお教室のクラフトに興味をもち、紹介していただき
通うようになりました。

最初は、ハワイのお花 プルメリアやハイビスカスが作りたいのとネイルの3Dをするときの
お花の参考になればという思いで習い始めましたが、どんどんカリキュラムを進めていくうちに
奥の深さに気づきハマってしまいました。
カリキュラム ↓
a0133170_17214290.jpg

そして 今では自分のお教室をもったりして、DECOクレイクラフトの素晴しさを広めていけたら
いいなと思うほどになってしましました。

私が通うお教室は片瀬江ノ島駅から7,8分の素敵なアトリエです。
先生もとても丁寧に教えてくださり、学ぶことが多く素敵な方です。

このDECOクレイクラフトは、特殊なマシュマロのように柔らかい気持のよいソフト粘土を使い
すべて手で作り上げていきます。
色は、白とカラー(赤、黄、青、緑、茶、黒)を練り混ぜ合わせいき、自分の好みの色を作り出していきます。
自然乾燥し、そのあとはとっても軽いんです。
そして結構 割れには強く、埃もあまりつかず、ほとんど半永久的なところも魅力です。

一つとして同じようにならずオンリーワンになるところがハンドメイドの醍醐味です。

もともとお花は好きでしたがクレイをするようになってからお花の細部までどうなっているのかとか
お花の色や種類にもっと興味が沸いてきました。
アレンジもするので、生花のフラワーアレンジのレッスンにも通うようになってしましました。

もうすぐ卒業作品を作るところまで来ましたが、あと一歩が夏休みなどで進まずです(苦笑)
来週から秋の気配らしいので、私も進めていかないと!と思っているところです。


作品を少しご紹介♪

カリキュラム2の中の器のアレンジⅠです。
a0133170_17444513.jpg

我ながら色がとても気に入っていて、母やお友達からも好評のアレンジでした。

トロピカルコースで作ったハイビスカスとプルメリア
a0133170_17482377.jpg

アレンジせずバラバラに飾っていても可愛いお花です。

先日 アロマオイルをプレゼントするのに、『そうだ!プレゼントBOXをこれで!』と思い
作ったものです。
ピンクや可愛らしいものがお好きなので、ピンク系でハートまで付けて・・・
a0133170_1721571.jpg

中にもバラを添えて↓
a0133170_17555873.jpg

中身を取って、ポプリなど入れて使えます。もちろん小物入れとしても使えます。
a0133170_17553157.jpg

a0133170_1721571.jpg

またクレイの魅力をブログでもお伝えしていきたいと思います。emoticon-0115-inlove.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-22 18:20 | クレイクラフト

試乗へ!

夫の休日 2日目 なんだか朝からパタパタと私の就寝中を横目に
支度をし、「いってきまーす」とお出かけ。
どこへ?って・・・
それは、大事な大事な お車さまのオイル交換へと行ったのです。
車検もそろそろなので・・・

夫はバカが付くほど車好きなのです。
車と野球の話をさせたら少年のように目を輝かせ話はじめるのに
興味のないことは、聞いておらず。。。イライラの私です。
とは言っても私も車は好きなので話は聞いて‘あげ’ますが・・・

これがまた毎週のように車を磨き ピカピカにemoticon-0171-star.gif 
呆れるばかりです。emoticon-0143-smirk.gif

車種は日産 GT-R (車に興味がない人は何?って感じですよね)
ちなみに、夫は走り屋ではありませんので・・・いたって普通です。
なのに何故??マニュアルなので、私はもうオートマ車しか乗っていなかったので
この車は乗りこなせません!!
なので もう一台買っておくれ~と頼んでいるのですが・・・

そして
お昼近くに帰宅すると今度はタイヤ交換に行かなきゃいけないと
今度は私もランチしがてら連れて行かれることに。

カレスト座間(日産)へ

夫には策略があったようで・・・
それは試乗すること。
私が新しい『フェアレディZ』が、かっこいいと言ってたので そこで試乗させて
遊ばせようという魂胆!

それに乗っかてしまった私。
きゃー!やっぱりかっこいいかもemoticon-0115-inlove.gif

そりゃあ フェラーリ、BMW、ポルシェなんて外車の方がいいですけどね~
とてもとても・・・

日産のゴーン社長が頑張ってスポーツカー(GT-R)復活させてる番組をみて、更に興味津々。


これが『フェアレディZ』です ↓
a0133170_184621100.jpg


a0133170_18465072.jpg


ここにはなかったんですが、買うとしたら外装はシルバーでシートの色はエルメスオレンジ!
乗りたーい!

結局 なんだかんだ3時間も待つことになり、待ちくたびれた一日でした。

車好きといえば、去年の映画でお気に入りのがあります。
『RED LINE』という洋画なんです。
すごく簡単に解説すると西海岸が舞台のスポーツカーのレースのお話。
ストーリーは、イマイチな感じですが、でも出てくる車がすごい!
フェラーリ、ランボルギーニ、BMW、ベンツなどなど あと出演している女性がカッコいいんです!

何も考えなくて痛快感を味わいたいなら是非 お勧めです!

我が家のフェラーリです  ラジコン(笑)
a0133170_19351100.jpg



マウスパットも・・・
(ハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターのフェラーリショップで購入しました。)
a0133170_1955443.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-19 19:16 | 日々

トレーナーが来た!?

最近 特に、デブさ加減が増してきた私の体!

昔のクビレは何処に・・・???

コアリズムも買ったのですが、続かずemoticon-0141-whew.gif

スポーツジムに通うか迷いながら、でも みんなの話を聞いていると
やっぱり続かず・・・だと。

しかし、コマーシャルで気になるものを発見!!
それは、長谷川 理恵さんが宣伝しているWiiの『パーソナルトレーナー』

a0133170_21341428.jpg


最近 Wiiに、ハマっている私は、早速 どんなものか夫を連れ、見に!

《なんか良さそうな感じ・・・》

すると 後ろから夫が、「続けられるのかなぁ~」と

 ムッ(怒)

「じゃあ よく考えてから・・・」と言うと夫が、 
「どうせ買うなら今のほうが、なんかプラスされるよ!」と
 
じゃあ買う!!と、すぐレジへ・・・

さて、トレーナーも付いたことだし、私のボディは如何につくられていくか?!
アンチエイジング!は続く!
カッコイイ女性を目指し頑張ろう!!emoticon-0165-muscle.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-18 21:40 | 日々

コストコ

夏らしい天気にやっとなったお盆休み!
皆さんは どんな休日を過ごされたでしょうか?!

我が家は、夫が5日間ほどのお休みだったので特に旅行や行楽に行く
計画もなく、なんとなく その日を過ごしたという休日でした。

夫の休みの初日はコストコへ・・・・

余談なんですが・・・・・
日本では皆 COSTCOは、コストコと‘T’を発音しますが、アメリカ在住の友人に聞くと
アメリカ(英語)では、Tを発音せず‘・スコ’と発音するようです。
なので、我が家では『‘・スコ’行く?』と言っています。emoticon-0110-tongueout.gif
アメリカ大好き夫婦なので・・・(苦笑)

余談は、さて置き
混むので、開店と同時に到着、 大きなカートを引き店内へ
(この大きなカートを引く度、アメリカのスーパーに来た気分を味わえご機嫌に・・・)
そして、何か新しいものはないかと端から端へ見回り・・・

わあ~もうクリスマスのグッズが売ってる~emoticon-0104-surprised.gif
思わず可愛かったので、リボンを購入!
       ↓
a0133170_18102044.jpg


やっと夏になったのに、もうクリスマス~???とピンときませんでしたが、
なんだかクリスマスグッズってワクワクしますよね。

一通り見て、あっという間にカートが、いっぱいになり・・・
最後に生鮮食料品へ 買ってる方はご存知かと思いますがパンも
美味しいですよね~
二人暮らしには、大量ですが・・・(汗)
今回はコーンブレッドを・・・(こちらも美味しかった!!)

お肉も美味しいので小分けにして冷凍庫へ

そして お気に入りは、パエリヤです。emoticon-0148-yes.gif
最初は、半信半疑に購入しましたが、これが以外に(失礼ですが・・・笑)
美味しかった!
それ以来、行く度に買って帰り その日は、パエリヤの日になります。
a0133170_18245184.jpg

今回はチキンシーザーサラダも一緒に(こちらもemoticon-0148-yes.gifでした)

お会計は、いつも 数万単位になり・・・emoticon-0141-whew.gifふぅ~
どこに行っても買い物欲が止まらない私・・・(苦笑)




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-08-18 18:53 | お気に入り

リッツカールトン東京で花火

やっと夏らしいお天気になりましたね!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

毎年 あちらこちらで花火大会が開催されてますが、
今年は不景気の影響で、中止になっているところもたくさん あるようです。
残念ですね。。。

毎年 海の日に横浜に行っていたのですが、こちらも中止となり、
でも やっぱり花火を見なければ夏が来た!に浸れない!

と言う事で、8/8の東京湾花火大会へ

でも 今年は見る場所は涼しくて、リッチな気分になれるところ!
emoticon-0102-bigsmile.gif
リッツカールトン東京で花火を見ながらフレンチのディナータイムを友人が予約してくれ
夫とお出かけしてきました。

リッツカールトン東京へは、何度か食事とお泊りしたことがあるのですが、
とっても良くてお気に入りのホテルです。

a0133170_18243826.jpg


なので、とても楽しみにしていました。
でも この日はなんだか怪しい天気・・・
曇りで雨雲のような黒い雲・・・
どうなるか心配でしたが、雨は降らずだったのでよかった!!emoticon-0141-whew.gif

19時に 皆の 拍手と歓声でスタート!

しかし・・・この日は雨は降らなかったものの風がなく、花火の煙がまん延し
そのうち 音はするけど姿はみえずか、半月状態・・・・

レストランのスタッフも心配そうに「風がないですね~」と気にかけて何度も席に
来てくれて・・・

もう料理を堪能しよう!という感じになっていました(苦笑)


45階という高さなので花火を見下ろす感じでもあり・・・
花火はやはり見上げて火の粉がかぶりそうな迫力の中で
見るのがいいのでは・・・と一人結論づけていました。


そして 肝心なときにデジカメを忘れ・・・emoticon-0146-punch.gif
仕方なく携帯カメラで撮ったので、あまりいい画像がなくガッカリ!



a0133170_1827514.jpg

花火は東京タワーの後ろくらいの位置から上がっていました。
ここの景色は昼も夜もとても綺麗です。


レストランは『45』

a0133170_18323332.jpg






a0133170_18342364.jpga0133170_1835161.jpg










a0133170_18363125.jpga0133170_18365721.jpg









a0133170_18375931.jpga0133170_18372937.jpg











a0133170_1839293.jpg
a0133170_18382644.jpg







夏と花火をイメージしたお料理でした。





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by diamante4cava | 2009-08-16 18:52 | お出かけ

うかい亭へ

8月は、母のお誕生日月! emoticon-0166-cake.gif日にちは少し早めなのですが
大好きな横浜うかい亭さんで お誕生会をすることに・・・
気の置けないお仲間5名で水曜日に行ってきました♪
a0133170_14231945.jpg

入り口を入ると目の前に大きなワインセラーがお出迎え♪emoticon-0115-inlove.gif

17時半からのDinner time
a0133170_14202356.jpg
a0133170_1421381.jpg







月に一度は通っている程のお気に入りのお店です。
色々 レストラン巡りもしていますが、その中でも お味とサービス、雰囲気の三拍子が
揃っている私の一押しのレストランです。emoticon-0148-yes.gif

鉄板焼きと思われているかもしてませんが、フルコースになっており、お魚とお肉が
目の前の鉄板で調理してくださるという贅沢なコースです。
旬の素材、味を生かしたお料理で毎回 違うので飽きません!

コースはいつも 料理長お任せコースです。

さてさて ヴーヴ・クリコのシャンパンで乾杯したあとは
一品目の登場!
a0133170_14361611.jpg

岩(?だったかしら?苦笑)カレイのカルパッチョ
縁側までありコリコリと歯ごたえがあり、レモンソースとの相性もバツグンでした。

お次は毛がにが登場!
a0133170_14412119.jpg

身とカニお味噌は、やっぱり毛がにが一番!(と、私は思いますが・・・)
きゅうりのおソースが珍しい取り合わせでシャンパンとよく合っていました♪

白ワイン登場!
a0133170_15224135.jpg



続いて・・・
フォアグラ
a0133170_1451314.jpg

マスカットが効いていて美味しかった!!


そして 待ちに待ったスープ♪♪♪emoticon-0102-bigsmile.gif
とうもろこしの冷静スープなんですが、これが もう甘~~くて本当に美味しい!!!
家にもって帰りたいくらい(笑)
毎年 この時期にしかでなくて、去年は頂き損ねたので 嬉しいemoticon-0152-heart.gifの一言でした♪
a0133170_1564672.jpg

また 来年!


いよいよ鉄板メインへ

その前に赤ワイン ムートンをオーダー!いったいどれだけ飲むのかしら?って
いつもの事です!(笑)

お魚はイサキ(だった?)苦笑
a0133170_159376.jpg

ポテトをウロコ状にして貼り付けてあり、それをカリカリになるまで焼き あとは蒸し焼きに
していました。
a0133170_15282818.jpg
a0133170_1529536.jpg







出来上がり!
a0133170_15304091.jpg

トマトソースがまた美味しく絡めると更に美味でノックダウンでした♪(笑)

メイン最後は勿論 お肉!私はサーロインをお願いしました。
ここのお肉は絶品です!
a0133170_15451917.jpg

↑ いつもお願いしているえ笑顔が素敵なコックさんです。

  
a0133170_15391288.jpg
a0133170_1547933.jpg











シメは、贅沢にガーリックライスとおソーメンを・・・
a0133170_15521834.jpg
a0133170_15525313.jpg








デザートは別フロアでいただきます♪
a0133170_1559412.jpg


今日は、マンゴー&ムースと桃のコンポートをチョイス!
a0133170_1557185.jpg 
a0133170_1558694.jpg










母は、うかい亭のマネージャーさんから花束を頂き、大変 喜んでいました。
(私はプレゼントを何にするかまだ考え中!なんですけど・・・苦笑)
そんな気の効いているサービスと気取りのない いつも心のこもったサービスを
してくれる・・・それがここを惚れてしまう最大の要因ですemoticon-0115-inlove.gif
それにイケメン揃いなんですよemoticon-0135-makeup.gif

いつもご馳走さまです♪

これからも通わせて頂きます!!

今日も大満足でした♪

そして 仕事から帰宅した後で疲れているのに迎えに来てくれた夫にも感謝です!



遊びにきてくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by diamante4cava | 2009-08-07 16:40 | お出かけ

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧