Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

秋見~つけ!

9月に入って益々 涼しく お天気でもさわやかな日が続いている。

お買い物ついでにお散歩していると近所に栗の木を発見!

栗の花って臭いんですよね~

お花の時期は足早に過ぎていたのですが、ふと見ると 

お~っっ 立派な栗の実がついている!

こんなところにも秋がちゃんと来ている~と パシャリ!

a0133170_14461558.jpg
a0133170_14463765.jpg


マロンのお菓子たちが店頭にならぶ日も近いですね~

ん~なんだかモンブランが頂きたくなってきました。023.gif


プラプラ歩きながら街中へ 秋物をウィンドショッピングしながら・・・
今年は何が流行かしら~ 80’s代ファッションが取り上げられてますね~
懐かしい~(苦笑)

流行は繰り返されるですね!

歩きつかれ喉も渇いてきたので、一服!

スタパへ・・・

夏のメニュー コーヒージェリーフラペチーノが終了していたので
今日は、クレームブリュレ フランペチーノにしました。
a0133170_1448320.jpg


秋を見つけた日でした。

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-09-08 15:06 | 日々

キャンドルディナー

母からたくさん じゃがいもをもらい・・・どーしよ~

悩んだ挙句 ホワイトシチューを作ることに。

じっくりコトコト時間をかけて煮込み

底を焦がさずうまく出来た~!!
ちょっと目を離すと底がこげて苦くなってしまうんですよね!

圧力なべもあるのですが、お鍋でコトコトの方が好きで、
以前 イタリアンのシェフの方にもやっぱりお鍋の方がいいと聞いて
俄然 お鍋コトコト派に・・・

サラダ、ガーリックトーストもプラスして これに合うのは白ワイン!♪

大好きな黒コショウが入ったチーズも用意して・・・

a0133170_15291489.jpg


週末だからのんびりディナー

そうだ今日はキャンドルナイトにしよーっと!

テレビも消して、エコにもいいし(笑)

a0133170_15344392.jpg

イタリア 白ワインで乾杯!
a0133170_1535865.jpg


たまには、キャンドルエコディナーもゆっくり出来ていいですね!


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-09-06 15:08 | 料理

ハワイ コーヒー!

大好きなHawaii~♪

毎年 1,2回は行っていたのですが、今年は残念ながら
時間が夫と合わず行かれそうにない!!007.gif 

友人とまた行こうかなとも・・・しかし・・・
新型インフルエンザの影響もあり、周りからもストップ状態
エーーン(涙)

仕方ないので、映像や本で我慢しています。

去年 暮れに行ったときに買ってきたチョコがとっても美味しかったので
ご紹介!!

去年 改装したロイヤル ハワイアン センターの2階に出来た
『ISLAND VINTAGE COFFEE』

ここのカフェで頂いたモカカフェが、とにかく美味しかったんです。
$5くらいでした。
パニーニやアサイボウルもあって
モーニングやティータイムにvery good!でした。

そこでコーヒー豆、ハチミツ、お塩、チョコなどのお土産も売っているので、
最後の夜に買出しに行き、たくさん買い込んでしまいました。

その中でも、コーヒー豆が入っているチョコがとっても美味しかったんです。

a0133170_14474635.jpg

a0133170_14482087.jpg

周りのチョコもいい甘味で、コーヒー豆の少しほろ苦い感じが絶妙でした。





甘いものが苦手な男性にも喜んでもらえると思います。
また これがワインにも合うんです。

あーもっと買ってくればよかったーーー!    

コーヒーも購入 ↓
a0133170_1594010.jpg



夕方になるとハワイアンの演奏やフラをしている中庭を眺めながらの
テラス席・・・
今年もここでゆっくり流れる時間を堪能するのを楽しみにしていたのにー057.gif

店内も白を基調に綺麗で雰囲気もよく、スタッフの方もとてもよかったです。
行かれる方は是非 お立ち寄りをおススメします!



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-09-04 15:14 | Hawaii

和菓子作り

先日 8月の最後の日曜日に茶道の青年部の集まりがあり
その中でお菓子講習会があったので参加してきました。

今回は生菓子の‘練きり’

餡を漉したり滑らかになるまで練ったりした餡を形にしていく
抹茶のお菓子の定番のお菓子。

まず練った餡を何種類かに分け、中に入れる餡は小さく丸めておきます。
a0133170_1251265.jpg


こしきで細かくポロポロに・・・ もっと細かくは茶漉しに漉すと・・・
こんな感じに↓ 霜のように・・・(゜o゜) ちょっとゾクッとしますが(笑)
a0133170_1256385.jpg


この餡を小さく丸めた餡に周りからどんどん盛っていく要領で埋めて
いき形にして出来上がりです。
a0133170_132093.jpg


餡の色の組み合わせで、グリーンに黄色をプラスすると3月の‘菜の花’
茶色に白をプラスすると11月の‘初霜’などのお題になり
季節を彩るお菓子になります。

ついでに、余った5色で茶巾絞りにして五色手毬のように作りました!
                ↓
a0133170_1374414.jpg


この後 作ったお菓子とお抹茶で一服しホッとした時間を過ごしました。

このぐらいでしたらお家で作ってティータイムのおもてなしが出来ます!
と言いつつ買っちゃうかも~011.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


[PR]
by diamante4cava | 2009-09-04 13:16 | パン&スィーツ

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧