Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

電子レンジクッキング!

最近 電子レンジクッキンググッズにハマっている私・・・

あっ!手抜きってことではありませんよ!
エコと栄養分そのままが重要で・・・

でも 楽チン!! やっぱり手抜き?!

まず手始めに夏ごろ購入した目玉焼き器。
ロコモコの入ってるような目玉焼きが簡単に作れる!の文句に引かれ
即購入しました。
a0133170_2337379.jpg


早速 使ってみたところ 結構いい感じに出来上がりました!
写真は撮り忘れ食べてしまいましたが・・・
フライパンに油を引いての手間もなく手軽に少量のお水だけいれ、
あとはチ~ン!
油の取りすぎにならないのもいいかも003.gif

そして これがよかったので、またまた別のものを・・・

これなんだと思いますか?
a0133170_23395458.jpg

不思議な形 でも見覚えが・・・
a0133170_23402495.jpg


なんと 玉ねぎ丸ごとレンジでチン!
血液サラサラ効果の高い玉ねぎを丸ごと美味しく食べられるって面白い!と
早速 購入して試しました。

a0133170_23555896.jpg


皮をむいて、お塩を振り、バターをのせ 蓋をしてレンジへ・・・

どんな風に出来るのかワクワクして待つこと 数分・・・

さてさて オーープン!!

わーーーーっ!♪

a0133170_003463.jpg


いい匂い~♪  フォークをさしてみるとスーッと入り、柔らか~♪

お味は美味しい~!!
玉ねぎの甘さがいい感じで、丸ごと一個 食べれちゃいました~003.gif
これで血液サラサラ~♪
栄養価も高くいいかも~049.gif
他にもブロッコリーや、じゃがいもなど結構使えるみたいで、
これから活躍しそうです。

実はまだ他にもレンジグッズを購入してあるので、使ったら載せようと思います♪
料理は楽しいグッズや器具を集めることで、やる気もアップ!!011.gif

形からの私・・・、形だけの私!
楽しいのが一番!!003.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-11-27 23:23 | 料理

オルセー美術館展へ・・・

秋は芸術の季節!
一ヶ月前になりますが10月末に友人と世田谷美術館で行われた
『オルセー美術館展』に行ってきました。

a0133170_22313611.jpg


ガレをはじめ19世紀に活躍した芸術家たちの作品がずらり・・・

見ていくうちに、パリにも行きた~い!!気分に・・・

パリ万博のころ 日本の影響をとても受けているようで、浮世絵や七宝など
作品には随所にこの技法が取り入れられてました。

日本ってすごい!!

いいものを見て、目を肥やし身になればいいなあと思いました。

が・・・その帰りは、やはり美味しいものと美味しいワインを頂きに・・・
楽しいおしゃべりをしながら すっかり身になりました。(苦笑)

砧公園の中にあるこの美術館 とてもゆったりとしていてよかったです。
フレンチランチがいただけるレストランもお庭を眺めながら素敵みたいです。

近くに住んでいる叔父は散歩によく行っているらしく、桜がとても綺麗だと
言っているので、今度は春の桜の頃 行ってみたいなぁと思います♪

a0133170_23123587.jpg






遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-11-26 22:31 | お出かけ

赤い実 み~つけ!

我が家から近い通りは、『ハナミズキ通り』という名で、
道両側に紅白のハナミズキが植えられています。
 
5月は紅白のお花が咲き、11月になると葉が
赤く紅葉し、白のお花の木には赤ーい実を付けます。
(梅のように白だけに実をつけるのが不思議です・・・)

私はハナミズキがお花も綺麗なので大好きで、通りを歩いていると
季節が一目で分かるのも気にっています。

クリスマスをイメージさせるこの赤い実が好きです♪
このイメージ私だけですかね~(笑)

あっという間に師走にまっしぐら!!
今年やり残していることはないか早く考えなくちゃ!!

a0133170_095487.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-11-24 00:15 | 日々

クリスマスシーンを見に・・・

9月からカルトナージュを習いにいきました。
そのお話はまた次回にしますが、そこで仲良くして頂いたFさんが
お写真の先生とプリザーブドフラワーをせれていて、展覧会(?)を
誘っていただいたので、楽しみに行ってきました♪

場所は、成城で行く道々周りを見渡せば・・・
大きな大きな素敵なお家ばかり・・・016.gif
展示会の場所も戸建の素敵な会場でした!
a0133170_024488.jpg


~Christmas Scene~と題された展示会は、まねをしたい
作品とディスプレーばかりでした。

一つ目のお部屋は、グリーン、ホワイト、レッドのカラー別にディスプレーされていました。

a0133170_031798.jpg

a0133170_031359.jpg

a0133170_0323439.jpg


a0133170_035123.jpga0133170_036691.jpg










                       右はFさんの作品です ↓ ↑
a0133170_0365794.jpga0133170_0372350.jpg














次はホワイト&シルバーを基調にしたテーブルコーディネート♪
素敵~♪♪
今年はこんな風にしようかしら~023.gif
a0133170_0392264.jpg





a0133170_0415749.jpg

a0133170_059048.jpg













次のお部屋では、ビーズなどの作品の販売などもあり
下のお写真は、誘ってくださったFさんのお写真で作品を作っている過程などが
写っていて素敵なパネルで飾られていました。
生徒さんたちもいい思い出になるでしょうね!
a0133170_131830.jpg
a0133170_135533.jpg











そして ここでも買ってしまいました(苦笑)
テーブルコーディネートの中にもあって可愛い~と思っていたので
a0133170_1105566.jpg

             ↑ ビーズで作られたツリーをゲット!!

我が家に帰って早速 飾ってみました!
あとは、クリスマスパーティの時 テーブルコーディネートしよ~っと♪
a0133170_1131578.jpg



素敵な展示会に行かれ、参考にもなり有意義な時間でした。

Fさんお誘いいただきありがとうございました!!053.gif



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-11-23 01:27 | お出かけ

あっという間にクリスマスイルミネーション一色に・・・

ブログ すっかりご無沙汰してしまいました~

9月、10月と何かとバタバタしていてパソコンをじっくり開いている暇がなく・・・

あっという間に、もうクリスマスイルミネーションが街にあふれる時期に005.gif

時の経つのは早いですね~ シミジミ(笑)

天気がよかった日に久しぶりにランドマークを通って行ってきました。

あちらこちらにクリスマスツリー!

これを見ると心が踊りますよね016.gif

我が家も飾りつけしなきゃー


最近は天気が不安定ですが、晴天の日は気持いですよね♪
a0133170_23244623.jpg

ランドマーク素敵な感じ~横浜美術館側から撮りました。↑
a0133170_23252615.jpg

『雲が可愛い~』 と ↑

クイーンズスクエアの入り口に可愛いツリーが・・・↓
a0133170_23265267.jpg

ランドマークの中央のツリー! 今年は赤が基調?↓
a0133170_23271455.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-11-22 23:43 | 日々

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧