Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年もあと僅か・・・

なんだか一年早いですね~
と、感じているのは私だけでしょうか・・・042.gif

大掃除もまだ残っていますし、実家に帰って一緒に
お正月の支度をしなくてはなりませんし・・・
クリスマスが終わるとより慌しくなりますね。

今年からはじめたブログもなんとなく出来るようになりました。
コメントくださった方、遊びに来てくださっている方々
ありがとうございました001.gif
もっと楽しいブログが書けるようにしますので、
来年も宜しくお願いいたします!!

丑ちゃんもそろそろおしまい・・・
a0133170_22395254.jpg


トラちゃんはどんな年になるでしょう・・・
いい年になるといいなぁ~

皆様 良いお年をお迎えくださいませ!

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-28 22:46 | 日々

アロマコーディネーター誕生!!

昨夜 ピンポーン!と玄関のベルが鳴り、
ん?なんだろう? 宅急便?

荷物の箱を見ると・・・

あっ!!

届きました~!!

10月に受けたアロマコーディネーターの試験の結果は
めでたく合格!♪

そのデプロマが届いたのです♪♪♪

a0133170_19391018.jpg

a0133170_1959308.jpg

嬉しい!!

大変だった試験勉強が報われた感じです001.gif

これからアロマコーディネーター&セラピストとして
頑張っていこう!と改めて思った日でした。


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-27 19:48 | 日々

メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

25日に横浜うかい亭へクリスマスディナーに行ってきました♪

エントランスからお庭にかけてのイルミネーションがとても素敵でした!

a0133170_0214677.jpg

a0133170_022188.jpg


テーブルコーディネートもとても素敵でこれから頂く お料理をワクワクして
待つことができました。
a0133170_0283787.jpg

a0133170_029379.jpg


a0133170_0294671.jpg

a0133170_030386.jpg

a0133170_0311210.jpg

a0133170_0314295.jpg

a0133170_0323183.jpg

a0133170_0332038.jpg

a0133170_034090.jpg

どれもこれも美味しく大満足のディナーでした♪

デザートもリースをイメージしたケーキで崩すのがもったいないくらいでした。
a0133170_0342487.jpg

a0133170_035260.jpg


今年もたくさん うかい亭さんに通わせていただきました。
来年も素敵なサービスと美味しいお料理をお願いしまーす!!

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-25 00:17 | レストラン

クリスマスフラワーアレンジ

今回のフラワーアレンジメントのテーマは『クリスマステーブルアレンジ』

そして とても楽しみにしていた広尾の某マンション内のサロン♪

今 習っている先生は色々な場所でレッスンしてくださるので
とても楽しいです。

広尾駅から約10分のところまでドキドキしながら素敵な町並みを歩いていき
「ここーーー?!」 まるで迎賓館?のような大きな門!
守衛さんにセキュリティーカードをもらい 「ピッ!」と通してまず一つ
そして 何棟か立っている間を抜け入り口に、そして「ピッ!」また「ピッ!」
「3回も開けゴマ!」と扉を開きながらやっとお部屋の前に到着!
迷子になりそうでした(苦笑)

お部屋も白を基調にした素敵なお部屋でした。
そしてレッスンスタート!
そしてこんなに素敵なアレンジが出来上がりました!
a0133170_23463967.jpg


お家に帰り、早速 テーブルに飾りました。
a0133170_23544931.jpg


a0133170_23553350.jpg

大好きなカラーがキャンドルの変わりです。

大満足なアレンジでした♪

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-22 23:20 | 日々

お家クリスマスパーティ♪

毎年 友人を招いてクリスマスパーティをしています。
a0133170_2237511.jpg

テーブルコーディネートやお料理をどうしようかなと
色々考えるのが大好きです。

お部屋に入ってきた時、『うわぁ~♪』と嬉しそうにこんな風に
してくれたのね~と喜んでもらえるとこちらも嬉しくなります。
せっかくきて頂くのですから楽しんでもらいたいのですよね

今年はゴールドとホワイトを基調にしました。
a0133170_2243186.jpg

お土産には、ハワイ大好きの友人たちなのでシェル付きのキャンドルを
ウエルカムカードもお手製でゴールドに・・・
a0133170_22434129.jpg


まずは、Tちゃんが持ってきてくれたクリスマスソングCDをかけ、
ヴーヴクリコのロゼで乾杯♪ (ありがとう!)
a0133170_22484961.jpg

ピンク色がクリスマスにぴったり!
a0133170_22501187.jpg


前菜からプチトマトのカプレーゼ風、カブをマリネし間にウニを、生ハム
a0133170_22524153.jpg

このスモークサーモンは天然ものでお味がとてもよかったので、そのまま
ドーン!と、と平目のカルパッチョ
a0133170_2253780.jpg

コンソメと野菜のジュレ
a0133170_22532840.jpg

こちらはBちゃんが作ってくれたラタトゥーユ風スープ
美味しかったね!ありがとう!
a0133170_22553450.jpg


あとローストビーフも作ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまった・・・(涙)

ワイン片手に綺麗な夕焼けをみんなで感動して見て・・・
a0133170_22593176.jpg

もうあっという間に時間が経ちました。
楽しい時間をありがとう!

今回 Aちゃんは残念ながら風邪で欠席となってしまいましたが
新年会に是非いらしてね!


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-20 22:34

クリスマスの飾りつけ・・・

毎年 ツリーのオーナメントのカラーを今年の流行カラーを
取り入れながら変えているのですが、
今年はローズピンク系と去年ハワイで購入したシェルの
オーナメントを・・・

a0133170_186250.jpg


毎年 ちょっとづつクリスマスグッズが増えていき、収納に困って
いるのですが、見るとついつい買ってしまいます(苦笑)

今年のリースは、フラワーアレンジメントの先生に作って頂き
お玄関に飾っています。
生のモミの木は、リラックス効果のある香りで、毎日
クンクン嗅いで癒されてます(笑)
a0133170_1811073.jpg

クリスマスはハッピーにさせてくれますね!



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-10 18:16 | 日々

お取り寄せスィーツ♪

先月 夜中のテレビ番組で、おススメお取り寄せスィーツが
放送されていて、なんだか美味しそうで思わず頼んだのです。

それが忘れていた今頃 届きビックリ!
あれ?なんだっけ?って(笑)

それを頂いてみたところ・・・

とっても美味しくて!!2度ビックリ!!

北海道産のきのとやさんの生チョコレート&クリームチーズスフレと
プリン(いちご、生キャラメル、チーズ)

お取り寄せして良かった!!
ちょうど母が遊びに来たので、一緒に頂いたら美味しい!と。
ご近所に差し上げたいから頼んでと・・・

スフレも一口サイズで甘さ控えめで、そしてギフトにもいいです♪
a0133170_21383777.jpg

a0133170_2139443.jpg

a0133170_21394444.jpg


プリンも濃厚トロトロですが決して甘すぎなくいいお味~♪
a0133170_2140783.jpg


クリスマスパーティシーズン!手土産に喜ばれること間違いなし!

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-09 21:53 | パン&スィーツ

銀座ラデュレへ♪

銀座で友人と会うことになったので、銀座三越の中に入った’ラデュレ’
待ち合わせすることに!
7月のオープン当時は、なかなか入れず・・・
やっと念願叶い入ることが出来ました♪♪016.gif

店内に一歩はいると そこは別世界のような空間!
マリーアントワネットの私殿からインスパイアされたというだけあって
家具や調度品も素敵で映画の中にいる気分に浸れました。

今回オーダーしたのは、
アールグレーの紅茶とサントル・ローズ・フランボワーズケーキ
a0133170_166717.jpg

あまりにも可愛くデジカメでパチパチとっていたら写真NGだったようです011.gif


この可愛らしいケーキ 甘そうに見えるのですが、一口食べるとフワッと
ローズの香りが広がり、一瞬でピンクの生クリームが溶けてなくなるようで、
後味がすっきりの甘さでフランボワーズの甘酸っぱさもよく、美味しさにも
感動してずっと『美味しい~!!』と言いながら頂きました。

お店の入り口のウィンドーも可愛い色合いで思わず撮ってしまいました。
ここも禁止だったのかな?011.gif
a0133170_16212651.jpg



銀座とは別の話ですが
12月25日まで横浜髙島屋の1階にも期間限定でグッズとマカロンを
販売しています。
そこで、マカロンを購入していただきましたが、こちらもとても美味しかったので
また買いに行こう~っとと思ってます。

a0133170_16265626.jpg
a0133170_16271927.jpg



美味しいスィーツを頂くと幸せな気分が倍増しますね♪



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-08 16:35 | パン&スィーツ

はじめてのカルトナージュ!

カルトナージュをはじめました!
といっても9月からでだいぶ前になりますが・・・

大人気のtoko先生のレッスンにやっと申し込みできました。

箱を作って、生地を貼るだけと単純に考えてる方もいらっしゃるかもしれませんが
レッスンを受けると以外や以外細かいところの処理や計算された順序など
なるほどーと思うところばかりで、やはり習うとはこういうことかと改めて
思いました。

今回はカトラリーボックスを3回に渡って作成していくコースです。
型紙はなく、自分で採寸して厚紙や生地をカットして組み立てていく
初めての私は、もう無我夢中で必死でした008.gif

まず中の仕切りの箱を一つ作成しましたが、時間内に終わり
先生から初めてにしてはよく出来ていると言っていただき、ホッ!

月1回で9、10月そして最終11月に出来上がり!
大きな作品でしたので出来上がった時は達成感で嬉しかったです!♪

なんだかハマってしまいそうです。
来年は丸箱と仕切りのある箱を習う予定で、楽しみです!

色々 生地を変えて作っていきたいなぁ~

今回 作成したカトラリーボックスです!
a0133170_2037963.jpg

開けるとこんな感じ↓
a0133170_20373690.jpg

中の仕切り箱はバラバラに出来ます↓
a0133170_2038695.jpg

仕切り箱は重ねて使うことが出来、クレイとかのお道具箱にも使えそう!
a0133170_20383075.jpg


物を作るのは夢中になりますね!
新たなストレス解消法~♪になりそうです!










遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-07 20:16 | カルトナージュ

憧れの成田美和さんのセミナーへ

今日は待ちに待った 憧れのフェイシャルアナリシスの成田美和さんの
『フェイシャルアナリシス1dayセミナー入門編』に
表参道のサロンまで行ってきました。

今日は生憎 雨が降りそうな寒空でしたが、私は興奮で
寒さもどこかへ・・・

ワクワクドキドキしながらお部屋へ・・・
成田さん登場! きゃー綺麗!
でも 話だすとエレガントな雰囲気からは想像もつかない
テキパキとした話し方と面白い!!
そんな感じにまたまた好き度が上がりました!

何故 このセミナーへ行くことになったかというと
単にハワイのサロンにも行きたいと思いつつ時間が合わず
行けていないので、是非お会いしたい!ということもありますが、

今年 私はアロマセラピスト、アロマコーディネーターの資格を
取りこれからアロマの良さを伝え、また 癒しを提供できるように
なれればいいなと思っています。

ボディトリートメントは勿論気持いですが、やはり女性はフェイシャルも
気になりますよね~
いつまでも綺麗でありたい!!
私自身もその一人です。

成田美和さんの著書なども読ませていただきましたが、
外見のケアだけでなく、内側からのケアも精神も大切とのこと。

内側からとは、食事やサプリなどの栄養もありますが、
心の栄養、精神の安定も肌や体への影響は大いにあると思います。

そんな外見だけでないケアを考えてらっしゃることに
感銘を受け、まずは自分の肌を知ることからと思い
伝授していただくため、このセミナーに応募しました。

朝9時半から午後6時半までの丸一日で長いようでしたが、
話足らないとおっしゃってましたが、こちらもまだまだ
聞きたい!と思うほど あっと言う間に終わってしまいました。

マッサージも教えていただきましたが、次の日 実践したところ
お化粧のノリがいいと主人に言われ、じっと見られるほどで
『セミナーに行ってきた甲斐があったな~』とも言われました!
自分でも張りが違う!を実感できました。049.gif

最後 お写真も撮らせていただき、感動と満足の充実した一日でした♪

参加証明書も頂きました!
a0133170_17474873.jpg


前から気になっていたお化粧品も相談させて頂き購入!
a0133170_17494857.jpg


帰りは雨も上がっていて 11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションを
みながら帰りました。
a0133170_17522526.jpg


a0133170_17525359.jpg


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2009-12-05 16:41 | 美容・コスメ

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧