Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークラにて新年会!

先週 茶道の師匠とお仲間で新年会がありました。

ホテルオークラ東京の本館「Orchid Room」にて。。。
a0133170_1672392.jpg

a0133170_1675321.jpg

いつも思うのが、サービスの良さ! 
いいではなく‘最高’のサービスです。 

『痒いところに手が届く!』 (表現が適切か分かりませんが・・・笑)

気配りのすばらしさに感動しています!

自分がこれ欲しいな、やって欲しいなと思うか思わないぐらいの時に
サッと来る!

「なんで分かったんですか~(゜o゜)?」って驚くほど・・・

お話の上手さなど

やっぱり一流って違うな~って いつもながら感心してしまいます。

心地よくお招きするって大事ですよね~

家のお招きにも参考になることばかり!
頭のメモ用紙にメモメモです(笑)

テーブルには季節をすごーく先取り!
a0133170_163060.jpg

梅を通り越して‘桜’!!山形産だそうです。
寒い地方なのに驚きです!!
a0133170_1622228.jpg


さて お料理ですが、今回もとても美味しいお料理ばかりでした。

アペタイザーから『シマアジのジュレ寄せ』
a0133170_1632950.jpg

『生ハムサラダ』
a0133170_1635633.jpg

『活ロブスターと新鮮魚介類のブイヤベース』
まずスープから・・・ これは、ものすごーく良いお味で最高でした!♪
a0133170_1642729.jpg

a0133170_165233.jpg

『黒毛和牛網焼き 赤ワインと茸のソース』
お肉とソースがとっても美味しかったです。
a0133170_1652895.jpg

カラメルクリームとバニラのブリュレ
a0133170_166696.jpg

ハーブティにグラッパを添えていただきました
a0133170_1663959.jpg

ハーブティとアルコール?と思うかもしれませんが
以外にすっきり、ほわっとして美味しいので気に入ってます♪

この日も大満足の新年会となりました!

驚いたことに 翌々日サンキューカードが届きました!
サービス満点!また行きたくなる!
単純ですが・・・
お料理もサービスという付加価値でより美味しくも悪くもなるんだなぁと
改めて思った日でした。

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-28 16:59 | レストラン

THIS IS IT !

送られてきました!

本日 発売のマイケル ジャクソン 『THIS IS IT』!BD

a0133170_17115671.jpg


予約開始のときから買おうかどうしようか迷っていて「まーいっか~後でも」と
過ごしていたのですが、先日 夜中に隣に寝る夫のイビキがうるさく
寝られず、emoticon-0121-angry.gif仕方なくテレビをつけチャンネルを変えていると
「ん?!」 「あーっっ!」 通販のショップチャンネルで、このDVD、BDの販売が
ちょうどやっていて 見ていたらやっぱり欲しくなり「買っちゃおうっと!」emoticon-0110-tongueout.gif

次の日 夫に「イビキがうるさくて頭に来て買っちゃった!」と言うと笑ってました。

うるさいイビキもたまには役に立つ?!

ただ欲しかっただけ?!emoticon-0136-giggle.gif(苦笑)

ブルーレイだけしか観られない映像もあるようで、鑑賞が楽しみ~♪♪♪
あ~~早く観たい!!

が、

今日は夫の帰宅が早いらしい・・・

仕方ないから夫の帰りを待つかぁ~emoticon-0114-dull.gif

MICHAEL 最高!!emoticon-0152-heart.gif




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-27 17:32 | 日々

クレイクラフト ワークショップのお手伝いへ

北千住のシアター1010にて ハワイアン クレイフラワーの
ワークショップが開催されました。
週1回 午前と午後 各20名の全3回のコースで、1月12日火曜日から
スタート!

先生のアシスタントとしてワークショップのお手伝いを
今回 初めてさせて頂きました。

第1回目はガーデニア
a0133170_15275685.jpg


第2回目はハイビスカス 3回目はプルメリアのヘアクリップ
a0133170_15301478.jpg


受講の皆さん はじめの先生のデモンストレーションを熱心に
見てらっしゃいました。
私も見入ってしまいました(笑)
a0133170_15442014.jpg


初日はどんな風になるのか、ちゃんとお手伝いできるかドキドキでした。emoticon-0141-whew.gif

最初は緊張もしていましたが、始まると流れも分かり受講されている方たちと
楽しく作成のお手伝いをすることが出来ました。

皆さん最初は苦戦されていましたが、お花が出来上がると満面の笑みになり
楽しかった~!!と口々におっしゃられて、その様子を見ているとこちらも
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして 3回目の昨日は皆さん驚くほど上達され、かわいいプルメリアの
ヘアクリップを作られていました!

これを機に続けられる方が一人でもいらっしゃったらいいな~と思います。

a0133170_15483923.jpg

お教室も大きな窓が開放感があり眺めもよくいいお部屋でした。
a0133170_15492021.jpg

受付フロアの展示スペースに担当の方が素敵にディスプレーしてくださいました。
a0133170_1636481.jpg


今回 初めてお手伝いさせていただいて本当に良かったーー!!emoticon-0115-inlove.gif
先生の教え方など間近で見ることが出来、また準備から対応まで
本当に色々なことがお勉強になりました。

先生!お声を掛けていただき、また色々とお世話になり、
ありがとうございました!!
これからの糧にさせていただきますemoticon-0152-heart.gif

自分の課題も早く頑張って作成しよう!という気持ちになりました。

頑張ろう!!emoticon-0165-muscle.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-27 16:02 | クレイクラフト

ヴーヴ クリコ シャンパングラス

去年の年末にお買い物ついでに寄った髙島屋さんのお酒売り場で・・・

ちょうどクリスマス時期だったので、シャンパンやワインが色々表に
ディスプレーされていました。

そこで気になったのが、ヴーヴ・クリコのセット商品!
ボトル1本とグラスが2客セットになっているものがいくつかありました。

その中でロゼとのセットのグラスがシャンパンにしては珍しい!と見ていると
販売員の方が、『このグラスはヴーヴ・クリコの泡や香り、飲み口を計算され
作られたグラスなんですよ』と説明してくれました。

足があるタイプが多いのに、どんな味わいになるのかしら~と興味深々になり
「でもこれって本当はプレゼント用ですよね~」と苦笑しながら言うと販売員さんが
「私も興味があったので悲しいかな自分で買っちゃいました!」と(笑)
「じゃあ 私も自宅用に買っちゃおう!と」emoticon-0102-bigsmile.gifと1セットもってお会計に・・・

並んでいる間、「ヴーヴ・クリコが好きな友人もいるし、2客より4客のほうがいい
わよね~・・・」と一人でブツブツ・・・と頭で考えていて「やっぱりもう1セット!
買っちゃおうっと!」とグラス欲しさに2セット買ってグラス4客にしました。

今 考えたら6客にすればよかったかな・・・
と 今頃 包装を開ける私・・・

こんな型のグラスがついてました。↓
a0133170_17403339.jpg

ラッパ型みたいですよね~

下の方にヴーヴ・クリコカラーのオレンジが、ほんのり付いていて・・・
a0133170_17405532.jpg


これで頂くのが楽しみです♪

早くヴーヴ・クリコ会を計画しなくては・・・emoticon-0136-giggle.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-25 18:07 | ワイン&シャンパン

Hawaii旅行決定!!

大好きなハワイ!
1年ちょっとのご無沙汰でした~!!
昨年は行く機会を逃してしまい・・・

やっと 夫の仕事が落ち着くとのことで、申し込み!!
3月初旬に決定しました。

嬉しい~emoticon-0115-inlove.gif

今回はどんな風にしようかな~

結婚してから良いドライバーが付いているので、emoticon-0110-tongueout.gif色々廻れます。
なるべくハワイに住んでいるような感じにしたいので、ロコたちが集まるような
ビーチやお店を探していくようにしてます。

いつも夫と行く時のホテルは、ヒルトンなのですが、何故だか今回は
カピオラニ公園の方のホテルに泊まりたいといい、‘ワイキキビーチマリオット’に
しよう!というので、昔 よく泊まっていましたが、お部屋も広いので たまには
言うことを聞いてあげようと(笑)マリオットにしました。

公園も朝とか気持良いし、夕日も綺麗な場所なので、ゆったりとした
リラックスな旅にしようかな~

あとはカイルア、ラニカイ、カハラ周辺は外せないし・・・
戦利品探しもしなきゃいけないし~(苦笑)
また本などなどで情報収集して、無駄なく過ごせるよう計画しなくては・・・
ゆったりじゃないか・・・emoticon-0136-giggle.gif
あ~楽しい計画作りの始まりです♪
a0133170_2228444.jpg


行くまでが楽しいんですよね~♪

ハワイ大好きで詳しくて‘ここ行ったほうがいい!’お薦めスポットや
お店とかあれば教えてください!!
お願いしまーす!


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-24 00:07 | Hawaii

記念に・・・

今月の初めに、従妹から嬉しい報告がありました♪
3月末に結婚するとのこと!
Mちゃんおめでとう~♪♪♪

そして 先日に家にお泊りしに遊びにこることに!
色々聞いちゃおうーっと♪ と楽しみにしていました。

次の日 婚約お祝いをしてあげよう!と 思いつき
いつものところですが、信頼している「うかい亭」さんに
予約しました。
その時 サプライズでホールケーキも用意できますと
ご提案いただいたのでお願いすることにしました。

結婚式前の3ヶ月は何かと忙しいですよね~
あれやこれや決めなきゃいけないことだらけで・・・

披露宴のテーブルセッテッィングやフラワーアレンジ
ドレスにブーケやら新居の家具やら・・・

その話の中で お色直しのときのブーケとリングピローを
私が習っているクレイフラワーで作って欲しいということになり
また更には、ドレスとテーブルコーディネートも一緒に見て
欲しいという話になり、責任重大です!!

でも とっても楽しみで、クレイフラワーもウェディングも
大変でしょうけどこれからしていきたい分野なので勉強にもなると
私のほうがワクワク♪と楽しみにしています(笑)

従妹が遊びにきた日は、そんな色々な話が尽きず
朝の5時まで おしゃべりしちゃいました~

お陰で、次の日いやその日のランチに行くときは
目にはアンダーベアemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifも一緒でした(苦笑)

うかい亭に行くことは内緒にしていたので、ビックリしてました。

そして 到着!

お庭にまず感動していて、個室に入りさらに・・・
次々スタッフの方たちもお祝いを言ってくださり、
そして シャンパンで乾~杯!!
その頃 従妹は号泣してました。。。
こんなにしてもらってと・・・

でも わたしの方がこんなに喜んでもらって
こんなに嬉しいと思わせてくれたことに感謝しています。emoticon-0152-heart.gif
幸せなことって本当に嬉しいですね!emoticon-0115-inlove.gif

頑張ってブーケ&ブートニア、リングピロー作成しまーす!!

本日のメニューは・・・
出世魚『寒ぶりづくし!』 旬と縁起担ぎをプラスしてくれたようです。

前菜は富山産 蟹(名前忘れちゃいました!)のメスの3種
メスは鮮度や量が少ないなどで なかなかこちらでは
食べれないので感激でした!
a0133170_173105.jpg

内子、外子、身 美味でございます~!!

いよいよ 寒ぶり! マグロほどの大きいものらしいです。
マリネからスタート 
a0133170_175503.jpg

しっかりとした弾力でしたが、背中の部位ということもあり
脂っこさもなく、薄くスライスしたカブとの相性もよく
とっても美味しかったです。

次は、貝柱のスープ
a0133170_17132178.jpg

ダシがよ~くでていて、貝柱がゴロゴロ入っていました。

またまた 寒ぶり登場!今度はお腹の部位。
この肉厚を調理・・・
a0133170_17254090.jpg

じっくりソースの中で調理され、このように↓
a0133170_17284073.jpg

黒トリユフのソースがバツグンに合っていて、焼き加減も絶妙で
美味しいの言葉以外 出てこなかったです。

メインのサーロインステーキ。さっきの寒ぶりがメインで終了でもいいくらい
でも ペロッと頂きましたけど・・・(笑)
a0133170_1738695.jpg


これで終わりかと思ったらまだ続く!!
シメにトロ級の寒ぶりのお茶漬け!
まずはそのまま頂き・・・
a0133170_174005.jpg

お出汁をかけ・・・
a0133170_17405159.jpg

美味しいに決まってます!

従妹も大満足してくれました。

そして デザートのお部屋へ・・・
ホールケーキの登場!!
スタッフの方たちと再び 『おめでとう~!!』

またもや号泣する従妹でした!
かわいい~emoticon-0102-bigsmile.gif

本当におめでとう!
素敵な式になりますように・・・

色々と配慮してくださった『うかい亭』さんありがとうございました!
お陰様で素敵な記念日になりました♪

これから勝手に結婚の日までを綴っていきたいとおもいます(笑)

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-23 14:37 | レストラン

レモンちゃん!!Part 3!

レモンの実を収穫後・・・

無農薬で育てた我が家のレモン。
皮を捨てるのがもったいない!何かいい方法は・・・?
と、持っている料理の本に載っていたことを思い出し、
読み返してみることに。

これはバッチリ使えるレシピ!!emoticon-0102-bigsmile.gif

そして やってみました。

   ~seasoning~
    〈塩漬けレモン〉
a0133170_2335183.jpg


フランス・プロヴァンス地方に伝わる保存調味料の一種のようです。

絞った後の皮に塩をよくすり込み冷蔵庫で保存。
この塩や汁、皮が、いろいろな料理に使えるようです。
今回 お塩はハワイのseasaltを使用してみました。

もう少し漬かったらお料理に使うのが楽しみです♪

使ったお料理をまたいつかご紹介したいと思います♪

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-10 00:13 | 料理

レモンちゃん!!Part 2!

昨年の7月に友人から頂いた檸檬の木!
(初レモンのブログ7月3日をよかったらご覧ください♪)

その時すでに青々とした実がたくさんついていたのですが、
小さいのが、なかなか大きく育たなく落ちてしまったり・・・

9月ごろ すくすく大きく・・・
a0133170_22114237.jpg

11月ごろ 黄色くなりつつ・・・
a0133170_22133358.jpg


成長の糧には色々と・・・
夏の頃 蝶々に卵をつけられ、幼虫が・・・emoticon-0107-sweating.gif
うわーーーーっと思いながら「南無~」と
それを繰り返し処理するのがもう大変!!
目を離すと葉を食べられ・・・
虫と共存と有機農家の人が言ってましたが、共存できなーーい(涙)
うううっ~気持悪い~
でも レモンを守らなきゃ~と必死!

全部 いなくなった~とホッとしていた時、台風が何回もあり
いよいよ風がすごいので部屋の中へ入れなきゃいけない。。。

でも 虫が・・・まだいるかも・・・
でも 関東接近中だし・・・

夜、悩んだ挙句 部屋にいったん入れ見回し、いないことを確認!
よし!と 鉢をもったその目の前に!!! 

き”ゃあーーーーーー!!!

小指ほどのグリーンの幼虫がーーーー!

お風呂からちょうど上がった夫が「どぉした?!」と
飛んできて説明すると笑って(笑い事じゃないんですけど・・・)
「じゃあ 仕方ないから外にだしとけば~」とのんきな感じ。

「レモンちゃん耐えてね~」とお願いし再び外へ・・・

次の日 すごい雨風の中 倒れそうになるのを押さえたりして
台風が過ぎるのを待っていました。

と 長々 綴りましたが、そんな苦労もあってこの日を迎えられた事が
とても嬉しく・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

12月はじめ 黄色くなってきました!
a0133170_22233469.jpg

a0133170_22235637.jpg


そしてそして 12月末に苦労の結晶を収穫!!♪♪♪
9個収穫できました。
a0133170_22354754.jpg


良~い匂~い!

今月に入り、レモンを絞って頂くと色と味も濃くすっぱい!
a0133170_23531354.jpg

でも美味しい!
無農薬で大事に大事に育てたので美味しさ倍増です!

今年もたくさん実るようお世話していきます!
頑張る~!!emoticon-0165-muscle.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-09 23:21 | 日々

七草粥の日に思う。。。

新年が明けてもう一週間も経ってしまいましたね~
お飾りなど片付けてお正月気分を終わらせなくては・・・
でも今年はお休みも短かったので、もう気分はとっくに
終わってますよね?!

お正月食べ過ぎたので、この辺でセーブしていかないと
またまたブタちゃんに・・・

今日は七草粥の日ですね!
昔の人たちは、よく考えたなぁと今更ながら感心してしまいます。

毎年 七草を買っておくのですが、今年は残っている青菜やら大根やらを
入れて作りました。
これもエコ?!

これで伸びた胃を小さくして、お休みさせてあげないと!
これから新年会の季節なので・・・
って、また食べるのかぁ~って?!emoticon-0110-tongueout.gif
はい!予定がいっぱい入っていますので・・・(苦笑)

今年も美味しいものをたくさん食べられますように・・・emoticon-0152-heart.gif

今年こそはスリムに!なんですけど・・・
はぁ~~っ またダイエットは無理そう・・・???emoticon-0131-angel.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-07 19:55 | 料理

謹賀新年!

emoticon-0171-star.gifあけましておめでとうございますemoticon-0171-star.gif

a0133170_18214526.jpg



皆様 お正月はいかがお過ごしでしたか?

2010年もハッピーな年となりますようお祈りしています!!

今年も宜しくお願いいたします。emoticon-0100-smile.gif


今年のお正月の私の実家の支度は簡素化?でした(笑)
おせちも初めて髙島屋オンラインで3段重の和洋をお取り寄せしてみましたemoticon-0110-tongueout.gif
お味はあまり期待していなかったのですが・・・(苦笑) 
結構 どれも美味しかったです。 ごめんなさ~い(笑)

小さい頃から年末は、母のおせち作りのお手伝いをしていましたが、
結婚してからは両実家に帰るので自分では なかなか おせち作りが
出来ませんが、いつか作ってみたいなぁと思っています。
やはり 日本の伝統は少しでも受け継いでいった方が良いかな~と。

こちらが、お取り寄せおせち!
a0133170_18521173.jpg


おとそセットも簡素化!(笑)
a0133170_1932626.jpg



2010年はどんな風に過ごしていこうかぁと考えています。
去年は、アロマセラピストを目指し頑張ったので、
それを邁進していく事は勿論ですが・・・
女性として もっと輝きのある生活をしたいな!と。

新しい一年の始めに計画しておかないとあっと言う間に
夏に、そして大晦日になってしまう! 
大げさ?!(苦笑)

さてさて どうしようかなぁ~
美と健康?
ん~ もっと具体的に!!
あー早く具体化を見つけようっと!

皆様 素敵な1年を・・・emoticon-0152-heart.gif



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-01-06 19:58 | 日々

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧