Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

wedding dress!

先月の終わりに3月に結婚式を行う従妹に頼まれ
ドレスやテーブルコーディネート、フラワーの打ち合わせに
同席しアドバイスすることに・・・

weddingのお仕事をしていた訳ではありませんが、
fashionの仕事をしていたからでしょうか?ありがたいことに
信頼してもらっています。

たくさんのドレスの中から夢みてた自分に合う一着を選ぶ・・・

私も経験しましたが、とても迷う一つです。
出来ることならファッションショーみたいに何着も着たいです(苦笑)

その迷いも楽しい一時ですよね~

何着か試着し、ご両親の意見も加味しながら選んだ一着!!

私がアドバイスしたのは、バックスタイルの可愛さ、素敵さもプラス!
wedding dressは、列席者の方たちは式から主に後ろ姿を見ている
時間が長い。

フロント部分も重要ですが、バックスタイルを「うぁ~♪」と思える
ドレス選びがいいと思います。

自分だけでなく出席して頂いてる方たちにも楽しんでもらえる
特に女性は楽しみの一つですよね~

これは私の憧れだったんですが故ダイアナ妃のwedding dressのような
後ろに長~~い裾!!

テレビに釘付けになって中継をみていました♪

私の時は生憎そこまで長いのが無かったので断念しましたが
今回 従妹には結構 長いもので似合うdressがあったので、お薦めしました。

けして 自分が着たかったからって押し付けている訳ではありませんよ!
似合っていたので!!(苦笑・・・)

後ろ姿が可愛い!

こちらです ↓
a0133170_14512217.jpg

そして 当日 式のお写真は撮れないので教会内を今のうちに!
a0133170_2071953.jpg


あ~ここを歩くのね~♪
このヴァージンロードを歩く姿を想像して もう目頭が熱くなりました!

当日 号泣しちゃうかも~emoticon-0110-tongueout.gif
 
セレモニー準備は、まだ続く・・・



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-25 20:20 | ウエディング

そして、春をみつけた!!

長谷川等伯展を観終わって建物から出て
歩いていると・・・前方に・・・

なんだか一本の木だけピンク色のお花がたくさん咲いている~♪
a0133170_137347.jpg


梅~?桃~?桜~??まさかね~と友人と話ながら
近づいていくと・・・

???・・・木についているプレートを見ると
『彼岸桜』 !!

「えーーーっ!! 早いわね~」と二人で驚いてました。

暖かい日差しの中 一足早い春を感じられました♪♪♪

a0133170_1401515.jpg


桜って幸せな気持ちにさせてくれますね♪emoticon-0115-inlove.gif

もっと暖かくならないかなぁ~




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-25 01:46 | お出かけ

長谷川等伯展へ

やっと暖かくなった昨日・・・emoticon-0157-sun.gif

東京国立博物館 平成館にて『長谷川等伯展』が昨日より
開催されたので、友人と一緒に鑑賞に行ってきました。
a0133170_190182.jpg

没後400年の特別展で3月22日(月)までの短い会期です。
a0133170_19492682.jpg


日本絵師の中で、私はこの長谷川等伯が大好きで、楽しみにしていました♪

音声ガイドを今回も借りたところ なんと 語りが松平 定知さんでした。
NHKの『その時、歴史が動いた』のようで、耳からも迫力ある語りとともに
楽しむことが出来ました♪

作品の中でも水墨画が好きで、晩年に向かうにつれ 強さの中にも柔らかさが
ある いつまでも観ていたくなる作品ばかりです。

特に‘枯木猿猴図’の手長猿の親子の作品は、その猿の可愛らしい表情に
心を奪われます♪(大げさですが・・・)

今回 その作品も展示してあったので とても嬉しかったです!!

最後に展示してあった国宝の松林図屏風は圧巻でした。 ↓ 
a0133170_19531046.jpg


初日でしたが、混んでおらず ゆっくりと鑑賞することができました。

とてもよかった~♪




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-24 19:56 | お出かけ

カルトナージュ「丸箱」完成!

丸箱レッスン2回目!
 
いよいよ完成です。

円にするのってやっぱり難しい!

今日は、中と天辺と底、中の側面の生地貼り。

台紙を円にカットして、それにそって5ミリほど大きく生地をカット
そしてボンドで円に沿って被せるように折り曲げていく。
被せる生地を細かくカットせず簡単に出来るやり方を教わりました。
手間を省けきれいに出来るtoko先生オリジナルの方法でした。

とはいうものの・・・
私が選んだ生地がしっかりしているものだったので、なかなか
張り付いてくれず苦戦していました。

丸箱は今回 私を入れ3名だったのですが、ご一緒したお二人が
とても良い方たちで、楽しくレッスンできました!!

そして やっとの思いで完成!

柄合わせも上手くいきました!
a0133170_18343582.jpg


蓋を開けるとチェック柄が・・・
a0133170_18333427.jpg


何を入れようかまた考え中です。

今度はアルバム作りです。
楽しみ~♪






遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-20 18:14 | カルトナージュ

カルトナージュ 「仕切りのある箱」編

今月は精力的(?)にカルトナージュレッスンへ

丸箱が完成する前に「仕切りのある箱」作りのレッスンを・・・

箱型はカトラリーボックスを作ったので、作成はなんとなく分かり
まだ楽でしたが、仕切り部分はナルホド!こういう風にするのね~と
色々なやり方があるんだな~と感心していました。

入れる方の箱はスエード調の生地を使っているので高級感もあり
これは、応用ができるので、また作ってみよう!と思いました。

これは何いれにようかな~
お道具箱?んー?

考えていると夫が「時計入れにいいなあ~」と
箱をもってサイズを計りに・・・
ピッタリだーーと戻ってきて・・・

あのーーあげるなんて言ってないんですけど~(汗)

まぁいいかぁ~!

こんな感じに仕上がりました↓
a0133170_2193128.jpg




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-09 21:24 | カルトナージュ

今年始めてのカルトナージュレッスン!

昨年からレッスンに通うようになったカルトナージュ!

今月からレッスン開始♪

今回は『丸箱』2回コース

カトラリーボックスを作ったので丸箱って簡単かな?

あら?
ガーーーン!! 

以外に難しかったemoticon-0141-whew.gif

なめていてごめんなさ~い!!

でも 最後は「形になった~!」と喜んでいました♪

最後の仕上げも悪戦苦闘しそうです(笑)

帰りは調度 大雪の日 みぞれ交じりになってきたので
急いで作品を抱え濡れないよう守って帰りました。

まだ途中ですがこんな感じ↓
a0133170_20442217.jpg

蓋と下の柄合わせも結構 上手くいった!と自負していますemoticon-0110-tongueout.gif
a0133170_20452953.jpg

中側にも布を張るのですが、難しそう!!

でも 出来上がりが楽しみです♪

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-06 20:32 | カルトナージュ

久しぶりの雪!

なんだかあっという間に2月になり、久しぶりの雪!
積もりましたね~
働いてる方たちは行き帰りは大変でしたでしょうね!
積もって嬉しいのは、学生のころまでですね!

次の日 結構 積もったわね~とパチリ!
a0133170_17264195.jpg


寒~い!!
こんな日はお家で、お篭りに限ります!emoticon-0136-giggle.gif

翌々日 出かける時、裏から出たら こんな可愛い姿を発見!!
a0133170_17323811.jpg

雪だるま!
きっと 子供たちが作ったんでしょうね~ かわいい!

自分が小さい頃 お庭で父と作ったのを思い出しました。

そして 歩いていると・・・
こんなところでも頑張ってる~
a0133170_17412114.jpg

健気にスイセンが・・・寒くてちょっと うつむき加減?

こんな健気な姿をみたら 寒い寒いと言ってられない!
 
春はもうすぐ!元気に頑張ろう!!と英気をもらいました!emoticon-0165-muscle.gif

span style="color:rgb(255,0,255);">遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-05 17:51 | 日々

福は内~!!

お正月が終わったと思ったら もう‘節分の日’
明日は立春!

1月はあっという間に終わってしまったようなemoticon-0104-surprised.gif

2月もこの調子だとあっという間に過ぎてしまいそう!!
うかうかしていられないキチンとスケジュール立てしなきゃ~

鬼は外~福は内、福は内~!!
と豆をまいた後は・・・

恵方巻きをモグモグ 西南西方向を向きながら、

『今年も元気に楽しく過ごせますように・・・』
『・・・ ・・・  ・・・・ ・・・・ ・・・・』
(願いが多い?苦笑)
心で願い事を言いながら今年もモグモグ食べました♪

a0133170_20283810.jpg



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-02-03 20:15 | 日々

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧