Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイ日記2日目-③

もう6月だというのに中々暖かくならない日本。
ハワイが恋しい~!!
そして 今 行っている友人が羨ましいーーー!

2日目の続きは どこからだったか?
あ そうそうパイナップル畑を通りワイキキ方面へ戻っているところから・・・ 
a0133170_1753234.jpg


途中 ワイケレプレミアムアウトレットへ
a0133170_1764196.jpg

あまり欲しいものがなく、ゴディバでイースターエッグ型の入れ物に
入ったチョコだけ購入~!!
a0133170_178645.jpg


次へと移動・・・ここも今回 お初!パールリッジセンターへ
a0133170_1795231.jpg

アラモアナと同じくらいの大型ショッピングセンター。

日曜日とういうこともあり地元の人たちで賑わっていました。
入りたかったレストランは全部混でいて 仕方なくフードコートで
済ませることに・・・
a0133170_17122718.jpg

お味は・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

センター内も期待していた程ではなく・・・早々に移動!

次はフローラ デックへ
a0133170_17161446.jpg

ここは、リボンやクラフト雑貨がたくさんあるところで、
クレイの先生に教えて頂いたところです。
今回 いとこのブーケなどを作っていたのでリボンを探しに・・・
入ったとたんすごい数のリボンがemoticon-0104-surprised.gif
a0133170_1719716.jpg

こんな造花も大量に・・・
a0133170_17193377.jpg

端から端まで!欲しかったのですが、厳選に厳選を重ね
違う方向に行きそうなのを今回の趣旨を自分言い聞かせ(苦笑)
これだけにしました。
a0133170_17211641.jpg

時間と自分と重量に格闘している
そのころ 夫は車でスヤスヤemoticon-0113-sleepy.gif

最後にもう一つショッピングセンター アラモアナへ!
「ショッピングは今日で終わりにしてくれよ!」と言われ・・・
「ハイハイ」と返事しながら・・・
でもまだ2日目だからどうかな~とemoticon-0110-tongueout.gif
心の中で私がこれで終わる訳ないじゃん!(笑)

それでも目星をつけ一人でセンター内を小走りに
移動器具があればもっと効率よく回れるのにーー
まずは絶対 寄る ウィリアムズ ソノマへ
a0133170_17355920.jpg

今回はイースター前の時期だったのでここでも
こんなに可愛いテーブルコーディネート!
a0133170_1741217.jpg

他にも便利で格好いいキッチングッズがいっぱい。
a0133170_17423835.jpg

前に後輩と来たとき 大きな食器を買おうと悩んでいたら
「飛行機に乗るんですよ~」と囁かれ 我に返り小さい方に断念した事も(苦笑)

あーやっぱり こっちに住みたい!!
今回は、チーズやレモンなどの皮を細か~く削れるこの念願の
便利グッズとイースターエッグの絵が可愛い紙ナプキンをゲット!
a0133170_1755752.jpg


ほかにも色々廻り 次々に購入!
お買い物のお話はまた改めて・・・emoticon-0105-wink.gif

こうして2日目も暮れてゆき
今晩の夕飯は、人気の「えぞ菊」がロイヤルハワイアンショッピングセンターの
フードコートに出来ているのでそこにしました。
a0133170_183401.jpg

ボリューム満点 美味しかったです。

ホテルに帰ってからお風呂に入ったあと
今日 ファーマーズマーケットで買ってきたトマトにハワイ塩をかけ
スパークリングワインと共にいただきました。
a0133170_1865698.jpg

とっても美味しかったです。
冷蔵庫で冷やし明日もまた頂きます!

このワインとスパークリングワインどちらもカリフォルニア産ので
10~11ドルくらいだったのですが、とってもいいお味でした♪
日本でも売ってないかな~と探し中です。
a0133170_18101043.jpg



2日目 終了~

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-31 17:14 | Hawaii

葉山  立石海岸へ

ゴールデンウィークの1日だけあった平日に葉山方面へ
ドライブに行くことにしました。

今年のGWは、お天気が良く気持ちよかったですよね~emoticon-0157-sun.gif
この時期は 海へ行きたくなります。

ハワイの青い海とはちょっと違いますが、
余韻に浸りたく・・・emoticon-0110-tongueout.gif

最終的には のんびり海を眺められる立石海岸に来てしまいます。

ここって 初代 安藤広重も描いたというだけあって
かながわ 景勝50選の一つなんですね!
a0133170_18594942.jpg

こんな感じにみて描いたのでしょうか
a0133170_191094.jpg


a0133170_1929512.jpg

そして お昼前に着いていたので、マーローでランチしようと
思っていたらお休み~!!emoticon-0106-crying.gif

去年 クレイの先生に教えて頂いた「Don」に変更!
美味しかったので、夫も気に入っていたので 
そこでランチすることにしました。
やっぱり混んでる~! 予約していた方が
良い席とすんなり入れるようです。
テラス席が本当は気持ちいいのですが、今回は1階席でした。
a0133170_19101926.jpg


夫は、いつも決まって"渡り蟹のパスタランチ"に、
私はたまには違うのにしてみよーっ!と"お肉のコースランチ"にしました。

パスタランチ↓
a0133170_1994811.jpg

渡り蟹のダシが出ていてとても美味しいです。

お肉ランチコース↓
まずスープから
a0133170_19131577.jpg

そして ビーフシチュー&サラダ&ライス
a0133170_19141355.jpg

お肉もとろける感じで、デミグラスソースも美味しく
これにして良かった!♪と満足でした。

デザート
a0133170_19181164.jpg


違うところで、お茶をするつもりだったのですが、
「もうここでデザートでたし、お腹いっぱいだから
今日はもういいよね!寄らないよ!」と夫に言われ・・・

えー!別腹なんですけど・・・emoticon-0114-dull.gif

まあ いっかあ~太るし・・・
と納得させ・・・

車が混まないうちにと夕方前には家に着くよう帰りました。










遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-24 19:32 | お出かけ

ハワイ日記 2日目-②

ハレイワファーマーズマーケットをあとに・・・

ノースシュア マーケットプレイスへ寄り トイレタイム!
a0133170_1719181.jpg


早々に次なる目的地ワイアルアへ・・・
a0133170_17404063.jpg

ここもどうしても一度行ってみたかったところ!
ブログのお友達やテレビで行かれてるのを見て今回 絶対 行こう!と決めていた 
"ソープファクトリーとワイアルアコーヒーファーム"

made in Hawaiiのソープファクトリーの商品は、毎回 買っていたのですが、
工場に行ったことはなく楽しみにしてました。

a0133170_17325655.jpg

「あっ!あれあれ!あの三角建物~!♪♪」
a0133170_17391185.jpg

夫が行く前に地図で位置を調べていてくれたお陰ですんなりと
到着することができました。

早速 中へ 「ホントだ!アヒルちゃんがお出迎えしてくれてる!(笑)」
a0133170_17433736.jpg

なんだか 日本人オプションツアーなのかワゴン車何台かで来ていて
混でました。

三角の中はこんな感じ
昔はサトウキビ工場だったようですよね~?!
a0133170_17481267.jpg

購買意欲をそそられる陳列棚!
a0133170_17492495.jpg

奥には石けんのかたまりが・・・
ここでカットするんだ~
a0133170_17521289.jpg

いっぱい買いたかったのですが、今日はおすすめのスクラブとリップだけを
購入~!!
a0133170_17545167.jpg

スクラブは友人にもお土産にしました。
チュルチュル~になりますね~♪

リップも匂いをパイナップルにして、今も使っていますが
使うたび 唇からハワイ~が感じられ、もっと買ってくるんだった!と
そろそろ無くなりそうなので残念です。

外に出て地面をみると 「ん?!」 「あっ!アヒルちゃんだ~!!」
a0133170_1831478.jpg

なんだか続いてる~!!
a0133170_185969.jpg

あとを辿ると・・・
うふっ!
a0133170_1861243.jpg

トイレに辿りつくのね!かわいい!(笑)

もっと奥に行くとコーヒーショップがありました。
a0133170_18142210.jpg

a0133170_18145991.jpg

中は雑然とショップが・・・
a0133170_1816071.jpg

サンプルのコーヒーを頂き、喉を潤し・・・
a0133170_18164434.jpg

早々に失礼しました(苦笑)

プルメリアが咲き始めていました。
a0133170_18195065.jpg


さて、もと来た道を戻って、行くところはまだまだあるの!
まだ 11時だし、朝早いと時間を有効に使えてお得ね!!
a0133170_1825122.jpg


またパイナップル畑の間をひたすら走る・・・

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-21 18:28 | Hawaii

いい香りのプレゼント!♪

ゴールデンウィークが終わって 日常の生活が始まった頃。

玄関のベルが・・・宅配便・・・

何か頼んでたっけ?・・・

玄関を開け、荷物を受け取ると・・・ 

いい香り~♪ emoticon-0100-smile.gif

あっ! 友人Aちゃんからの贈り物!
段ボール箱から取り出すと・・・

んーーーー♪ いい匂い倍増!!

私が欲しいと言っていた、イングリッシュラベンダー!!
a0133170_2215611.jpg

 
お誕生日プレゼントに送ってくれたのです。

a0133170_22191240.jpg

ラベンダーの種類はたくさんあるのですが、
アロマの先生にイングリッシュラベンダーが一番香りがよく
いい種類だとお聞きしてから探していたのですが、店先には
中々なく、Aちゃんに話していたのを覚えていてくれて
知り合いのお花屋さんに仕入れてもらったとのことでした。

去年は檸檬の木を送ってくれ今年は

念願のイングリッシュラベンダー!!emoticon-0115-inlove.gif

とても嬉しい贈り物をいつもありがとう!!

ベランダに置いておくと風で香りがお部屋に運ばれ天然の
リラックス効果が心地よく楽しめます。
a0133170_22311337.jpg

乾燥させて洋服ダンスなどサシェにも使えますし、
防虫効果もあるので、ベランダにくる 変な虫も
ブロックしてくれるでしょう。emoticon-0146-punch.gif

そして・・・
この日は、プレゼントディのようで、そのあと郵便屋さんも・・・

アメリカに住んでいる友人Tちゃんからもメッセージカードとプレゼントが
届きました。
これまた私の大好きなウィリアム ソノマのグッズが・・・
a0133170_22353072.jpg


予期せぬ贈り物って気持ちも穏やかにウキウキにさせてくれますね♪

友人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!emoticon-0152-heart.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-20 22:47 | 日々

ハワイ日記 2日目

朝6時前には起床!
ハワイに来ると何故か目覚めが良くなる私・・・
普段と言えば 起きたくな~い 起きられない!!なのに
これもハワイ効果なのか テンション高く、目覚ましのベルが
鳴る前から目が覚める!
すごい効果です。

昨日 買ってあったミニシナボンを朝食に・・・
a0133170_1113044.jpg

夫は、もう次回は買わなくていい!と言ってましたが、
小さいので 甘さもわりと感じず 朝のお覚にはいいのでは?!と
ひとり思って食べてました。

今日からフル活動開始~!!

支度をして車で7時半に出発!!

昨日の夜 雨が降ったようで路面も濡れていて、曇り模様・・・
走っている目の前に 「あっ!虹~!!♪」
a0133170_11281642.jpg

薄くて見えないかな~?!

ハレイワ方向へ なんだか向こうは怪しい天気~
パイナップル畑の間の道に進むにつれ 曇りが増し
奥は雨模様emoticon-0107-sweating.gif

また ダブルレインボー発見!!
a0133170_11304180.jpg

初めて見た~♪

しかし ついにハレイワ近くになると土砂降りの雨!!
えーーーーん!emoticon-0106-crying.gif
「これでもやるかな~?」

ハワイの今日は日曜日 今回 どうしても行きたかった
去年の秋から開催しているという『ハレイワ ファーマーズマーケット』

『KCCファーマーズマーケット』は土曜日なので いつも土曜日着で
行かれず、規模はとても小さいようですが、そこにも出店しているお店も
出ているということで、今回 とても楽しみにしてきたのです。

それなのに雨~!!しかも 土砂降り~!!

半分あきらめていると。。。

「あっ!やってる~!!」emoticon-0115-inlove.gif

こんな雨の中 しかも9時前なのに 結構 車も止まってる~

「嬉しい~!!」

なんと 車を降りる時は雨も止み!

念願のマーケットへ
a0133170_11514569.jpg


野菜やらコーヒーにパンなどなど 美味しそうなものばかり
a0133170_11535624.jpg

a0133170_1154336.jpg

a0133170_11553281.jpg


地元の人たちが続々と買いに来ていました。
子供連れのファミリーも多かったな~
a0133170_11583920.jpg

時よりザーッ!っと雨が・・・
a0133170_1222353.jpg

こんな雨なのに傘を持っている人があまりいないのには
ハワイらしさを感じました。

何買おうかな~と小降りになったのを見計らい走って買いに行きました。

ハイビスカスジュースも気になったのですが、寒くてホットコーヒーに
しました(笑)

いっぱい買いたくなりますが、今回 トマトとハチミツを購入!
a0133170_1291765.jpg

エコ活動もあり、行くときはエコバック持参で行ったほうがいいです。

両方とも美味しかった~。

行きはどうなることかと思いましたが、念願叶って嬉しかったです!!
 
まだ10時前 今日はまだまだ続きます。

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-19 12:22 | Hawaii

Dior コスメのイベントへ kirei

海外で買う以外は、横浜髙島屋のDiorがほとんどで
3月に買いに寄った時、5月にイベントがあるので
是非 いらしてくださいと予約して頂いていたので
先週の金曜日 行ってきました。

下地から全部 お化粧していただきました。

エスカレーターサイドだったので、すっぴんの時は
通行人が多く 見ていく人も多かったので
さすがに恥ずかしかったですが・・・(苦笑)

やっぱりプロの方にしていただくとは気持ちいいですよね~
ファンデーションのノリも違うし・・・
毎日 やってほしい!(笑)

今日は買わない!!と決めてきたのですが・・・

やっぱり 買ってしまいました・・・(反省)

実際に付けていただいたカラーもの
a0133170_1916254.jpg

新色リップ、グロス
前から試してみたかった黒、グレーベースのアイシャドーカラーを
今回 付けていただいたところ まあまあ合っていたので購入。

グロスを一緒に買うとプレゼントが・・・と言われ、
それが手だと分かっていながら つい買ってしまい
このカードケースをいただきました。
a0133170_19381100.jpg


洗顔あとの角質ケアローションも
a0133170_1940519.jpg

古い角質を柔らかくして落とし、そのあとの化粧水が
より入りやすくアンチエイジング効果もあるものらしいです。
アンチエイジングの響きに弱い私・・・

先行販売? 横浜髙島屋でしか買えない
新発売のミス ディオールのオードゥ トワレ "シェリー"
a0133170_19472742.jpg

写真では分かりにくいですが ピンク色にこのリボンのボトルが可愛いのと
香りも甘いフローラル系で、いい香りだったので頂きました。

そのほか ブラシも3本ほど購入し・・・ 
お会計の金額に心でびっくり!!emoticon-0108-speechless.gif 

買わないと決めてきたのに、思いのほか 買ってしまった。。。

まあ 綺麗になる分にはいいかぁ!と最初の反省はどこへやら~







遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-18 20:02 | 美容・コスメ

ハワイ日記 1日目-②

a0133170_17165951.jpg

さて、お出かけです!
a0133170_17223630.jpg

カハラ方面へ 高級住宅街を横目に H1に乗り
シーライフパーク辺りの海まで~
a0133170_17232568.jpg

ここの海を見るとハワイに来た-!!感が、最高潮になります♪

しばらく海辺を走り、夕方近くになってきたのでUターンしワイキキ方面へ
戻り、生地屋さんへ
ここは、ハワイアンの生地がたくさんあります。
a0133170_17283811.jpg

数ある中から今回はこれにしました。↓
a0133170_17302640.jpg


アラモアナショッピングセンターへ寄り ちょこっとだけしか見させてもらえず
emoticon-0121-angry.gif
一度食べてみたかった シナボンへ
a0133170_1736123.jpg

色々 種類があるんだな~ でも 甘そう~
a0133170_17362563.jpg

次の日の朝食用に食べたかったミニシナボンを購入!

ウォールマートで飲物や他を買い込みホテルへ戻り
車をおいて 今度はワイキキ通りを散策と夕飯の買い出しへ

途中 フェラーリショップへ
a0133170_17414315.jpg

夫は大の車好き しかも フェラーリ大好き!
本気でTシャツかキャップを買おうか悩んでやめてました(苦笑)
私は早く他のところを見たい!!を 我慢!我慢!このくらい付き合わないと
自分の時 待っていてもらえないので・・・(笑)

今日の夕飯はロイヤルハワイアンショッピングセンターに出来た 
フードコートのマウイタコスに決まり!
a0133170_17492896.jpg

a0133170_17501849.jpg

テイクアウトしてもらい ホテルでゆっくり夕飯にしました。
ボリューム満点でしたが、お味はいいので気に入ってます!

あっという間に一日目が終わっていきました。

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-17 18:08 | Hawaii

ハワイ日記 1日目

ワイキキへ到着~
早速 海辺へ その前に・・・
ハレクラニホテルへ寄ってお化粧室を拝借(苦笑)

毎回 ここのフラワーアレンジを見るのが楽しみです。
a0133170_1614144.jpg


中庭では ハープの演奏と心地よい風の中 挙式が行われていました。
綺麗な花嫁さんに見とれ・・・
a0133170_1619271.jpg

a0133170_16202379.jpg


きたー!!
ワイキキの海へ~
a0133170_162218100.jpg

お花の時期はこれからのようでしたが、ピンクのハイビスカスも
綺麗に咲き始めていました。
a0133170_1623568.jpg

少しビーチ沿いを歩き、お気に入りのコーヒーショップへ・・・
a0133170_1648634.jpg

空港でもらった ハワイストリートを一応 チェックしながら
12時から予約している ロミロミの時間までゆっくりと
ハワイに着いた楽しさを満喫!  

私は毎回 チェックインまでの時間を利用して ロミロミなどの
エステをするようにしています。

そうすると施術後 フライトと時差の疲れがいっぺんに飛び、
これからのハワイがより楽しめるのです。

最近 お気に入りなのが、DFSのビルに入っている "ルアナ ワイキキ"
ロミロミに加え、指圧、マッサージの110分コースでガッツリ
疲れを取ってもらいます(笑)

かなり気持ちいいですよ!!
スタッフの方たちも感じがいいですし!
日本から予約できるのもいいです。

夫も最近 先にロミロミをしてもらうのが良くなっているようで
カップルでお願いしています。

施術が終わり ホテルへGo!!
今回は、マリオットビーチホテル。
夫と行くときは、ヒルトンがほとんどなのですが、なぜか反対側
ダイアモンドヘッド寄りのワイキキの端がいいと言い出し
そこにすることに。

a0133170_1761766.jpg

フロント↓
a0133170_175448.jpg

お部屋はこんな感じでした。
a0133170_1794381.jpg

昔 泊まった時はもっと広いお部屋だったので期待していたのですが・・・

ラナイから↓
a0133170_17131816.jpg


荷物を置いて 支度をしてレンタカーを借りに!
まずは ドライブへ・・・


 


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-16 17:23 | Hawaii

ハワイ日記

3月に行ったハワイをブログでなかなか綴れず日が経ち・・・

成田空港より再開!
a0133170_14495488.jpg

初のデルタ航空で第1ターミナルから出発!
a0133170_1459726.jpg


今回 気流不安定が離陸してから続き、機内サービスが
かなり遅れていました。
アップダウンが激しく不安もありましたが、
しっかり ビールからいただきました!emoticon-0110-tongueout.gif
a0133170_15201392.jpg

そして 機内食も期待していなかったのですが、
まあまあ美味しかったです。
a0133170_15213718.jpg


機内が揺れ続けていたので、あまり寝られませんでしたが、
気がつくと外は明るく もうすぐホノルルだ~と
ウキウキ♪になってきました。
a0133170_15262542.jpg


そしてホノルル空港に無事到着~!!
「ただいま~!!」って感じです。
a0133170_15282183.jpg


空港の空気がたまらなく好きです。





遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-15 15:36 | Hawaii

いちごジャム作り!

またまたすっかりブログ更新を怠ってしまいました。(汗)

GWもあっという間に終わり、今日はお掃除day!でした。

4月後半にかけてイチゴの小粒なものが、1パック200円台で
売られていたので、いちごジャムを作ろう!!と大量に買い込みました。

a0133170_22101827.jpg


まず 洗ってヘタを取る作業が大変~emoticon-0141-whew.gif
(イチゴ3パック分 グラニュー糖180㌘ 甘いのがお好きならもっと
 入れてもいいみたいです)
やっと終わりホーロー鍋へ入れ コトコト・・・
a0133170_22142939.jpg

しばらくすると水分が出てくるので、グラニュー糖を投入。
さらに コトコト・・・
a0133170_22161917.jpg

いちごが柔らかくなったら一端 いちごだけ取り出し
汁が半分くらいになるまで またコトコト・・・
a0133170_22183265.jpg

再度 煮詰めた汁の中にいちごを戻し、レモン一個分絞ったのをいれ
また少し煮ます。

出来上がり~!!
a0133170_22221369.jpg


パンは勿論!ヨーグルトにかけても美味しかったです。

また作ろう!

なんだかジャム作りにりはまりそう!

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-05-06 22:28 | 料理

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧