Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

下田・観音温泉-②

いよいよ お宿へ

下田駅にお迎えのバスが迎えに来てくれます。
お宿までは20分くらいかな~

奥へ奥へと山の奥へ・・・

到着~!!

友人とおしゃべりとはしゃいでいたら館内のお写真を撮り忘れたーーー!

お部屋は色々 館がある中のピグマリオン館
各お部屋にお風呂が付いているのも魅力!
こんな感じ~!!
a0133170_1264019.jpg


お部屋の写真もついウッカリゆっくりし過ぎで撮り忘れ・・・(汗)
気がついた時はお茶や色々広がっていたので(苦笑)
お部屋の窓から見える景色だけ・・・
a0133170_12112225.jpg

大きな額縁のような外の景色に癒されます

少しくつろいでから大浴場へ・・・
お湯に浸かった瞬間からチュルチュル~なお肌へ
本当にいいお湯です。

ここの露天風呂はお天気が良い日は満天の星空が臨めます。
星が手でつかめそうなくらい見えて綺麗です。
冬がおすすめかな~

お風呂のあとはいよいよお食事へ
たくさんのお料理が・・・
a0133170_1217244.jpg

お造りは、さすが海が近いのでとても美味しいです。
a0133170_12172521.jpg

鍋ものの今回は豚しゃぶ 冬は金目鯛のしゃぶしゃぶでした。
a0133170_1218277.jpg

トマトはここで栽培されているものです。この時期は特に美味しい♪
a0133170_12182884.jpg

他に天ぷらや煮物椀は後で温かいものを持ってきてくれます。
小さいお釜で炊いた炊き込みご飯のあと
季節のフルーツのデザートで終了!
a0133170_12261652.jpg


今日も満腹~!!

お部屋へ戻りおしゃべりタイム。
またお風呂へ そして 就寝。。。

次の日は朝を早めのランチタイムに変更できるコースなので
11時からお食事。
ゆっくり目覚めてからお風呂に入ったり支度したりのんびり出来る
このタイムスケジュールが3人のお気に入りです。

ランチは・・・
ここのあじの干物が身厚でとても美味しいです。
a0133170_12342136.jpg

伊勢エビのお出汁が効いたお味噌汁も美味しくホッとします。
a0133170_12344742.jpg



そして、13時にチェックアウトし下田駅へ・・・

お土産を買うため町をぷらぷらして 
15時の伊豆急で帰りました。

今回ものんびりゆくっりと出来た旅でした。








遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-06-25 12:45 | お出かけ

下田・観音温泉へ①

週末 友人と3人で下田にある観音温泉に行ってきました。

友人2人は小学校の同級生! しかも みんな4月生まれ!
そこで『4月会』と名付け社会人になってからですが、
3人でお誕生会を兼ね 毎年 この時期 小旅行をしています。

最近はこの観音温泉がお気に入りになり、定宿になっています。
ちょっと渋いですが・・・(苦笑)

いつもJRの「のんびり小町」のコースをチョイス。
伊豆急のグリーン車でチェックアウトも13時と贅沢なのんびり旅です。

2人は横浜から私は小田原から伊豆急に乗車します。
今回 スーパー伊豆急の時間に合い、ホームで待っているとき
座席を確認すると1号車1番!!

2階建ての展望台のような電車が入ってくると1番前に座っている
友人たちが子供のように大手を振ってお出迎え!(笑)

はじめてー!!すごーいでしょう!!と席について三人で大騒ぎ。

そして おしぼりと飲物のサービス♪ 目の前には眺めのいい景色!
最高の旅の始まりです♪
a0133170_2284264.jpg

a0133170_2293269.jpg


下田まで約2時間 しゃべりっぱなしで、あっという間に到着!
ちょうど紫陽花の時期!その中に龍馬くんの石像がありました♪
a0133170_22122974.jpg

改札も黒船のようで可愛い!
a0133170_22124820.jpg


まず、お迎えのバスがくる前にお昼と散策へ
今年は大河ドラマの坂本龍馬の影響でホームにあった石像の龍馬くんが
あちらこちらに・・・

ペリーロードと名付けられた小道へ・・・
昔からの建物があり雰囲気のあるこの道がみんな気に入っています。
a0133170_2223451.jpg

紫陽花が本当に綺麗でした。
a0133170_22253729.jpg

今回のランチは、前から気になっていた『パスタと雑貨』というお店
a0133170_2227273.jpg

外に飾ってあったトマトがとても美味しそうで
しかも この日は暑くて湿気も多くさっぱりしたものが頂きたく
この時 季限定のトマトの冷製パスタに即決定!
a0133170_22341264.jpg

店内もアンティークのランプが素敵でした。
a0133170_22381226.jpg

一人の友人が頼んだ『旬の野菜のトマトパスタ』美味しかったです!
a0133170_22411246.jpg

こちらが冷製パスタ 白ワインと一緒に頂きました。
これもとても美味しかったです!!
a0133170_22435997.jpg

また行きたいお店です♪

そして、ランチの後 散策へ
6月は『あじさい祭り』が開催されていました。
黒船を見に行ったといわれる小高い山の一面が紫陽花で埋め尽くされていて
色とりどりの紫陽花がとても綺麗でした。
a0133170_22514331.jpg

a0133170_22533734.jpg


さて いよいよ温泉宿へ・・・






遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-06-24 22:30 | お出かけ

ウエディングの小物たち

そういえば、3月のいとこの挙式のためにクレイで作った
ウエディングの小物たちを紹介していなかったなと気がつき・・・

今頃ですが、ジューンブライドの今月にちなんで・・・


072.gif今回 お色直しのドレスに使うブーケとリングピローを頼まれました。
ドレスの色は、ピンク(サーモンピンクに近いお色)
披露宴会場のお花やテーブルクロスもピンク系に統一。

ドレスについていたコサージュがローズだったので、イングリッシュローズを
メインに作っていきました。 

①リングピロー
ホワイトのイングリッシュローズ、ピンクスターにピンクのリボン
a0133170_13423763.jpg

a0133170_1343457.jpg


②ブートニア(新郎用)
a0133170_1347911.jpg


③ヘアーピック
a0133170_13483953.jpg


④ラウンドブーケ
たくさんのイングリッシュローズをひたすら基本の濃い(ドレスの色)ピンクから
薄いピンクへとグラデーションで作っていきました。
a0133170_13502242.jpg

これ組み立てると・・・

a0133170_143051.jpg

a0133170_1453816.jpg


クレイのお花はとても軽いのでブーケにしても重たくないので
花嫁さんの持っている手はとても楽です。
生花は 結構 重く腕がプルプルしてきた記憶があります。(笑)
生花の美しさには敵いませんけど・・・
でも クレイは式が終わっても半永久に飾っておけるのがいいと思います。

この一式を届けた時 ブーケを『ジャーン!!』と見せると
叔父叔母、従妹から『うわー!!』の歓声と同時に
従妹の目からあふれる涙・・・

この瞬間 作って本当に良かったーー!!と思え 嬉しい気持ちで
いっぱいになりました。

いとこの父から(叔父ですが)『私のは無いのか?』と言われ
『えーーーないけどーーー!』と言ったのですが・・・

花嫁の父で、バージンロードを歩くもう一人の主役か・・・と
結婚式の10日前に一式を納品してホッとしてたのに
急いで当日に間に合うよう父親用のブートニアを作りました。

ウエディングドレスのお花はカラーとバラがメインと聞いていたので
それに合わせ作りました。
⑤ブートニア(花嫁の父親用)
a0133170_14272090.jpg

当日 叔父はとても喜んで付けてくれました。


そして
ネイリストの資格もとっている私は今度はネイリストへ変身!!(笑)
ジェルネイルでブライダルネイルをしました。
リクエストはフレンチ!!
ヒエーッ!!005.gif一番大変なリクエスト!!
でも がんばってやり遂げました!
a0133170_14454458.jpg

スマイルラインにシルバーのラメを引き、クリスタルのラインストーンと
ハートのパーツで飾り付け!
a0133170_14461343.jpg


これで私の役目は無事終了しました。

式の3ヶ月前から従妹と結婚式の準備をしてきた事もあり
バージンロードを歩いてくる二人の姿をみて私は号泣してました。

従妹から式の次の日 電話があり、夢のような1日だったと
二次会でもブーケが大好評だったと感謝の言葉を言ってもらい
改めてとても嬉しくなりました。

ブライダルは大変ですが幸せな気持ちにさせてくれます♪

これから みなさんのお手伝いが出来ればいいなあと
思っています。

まずはクレイの卒業を・・・(苦笑)

最後になりましたが
アドバイスレッスンしていただいた先生! 
本当にありがとうございました053.gif



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-06-15 14:23 | ウエディング

リース完成!

DECOクレイクラフトを習い始めてから早3年?4年?!
それも分からなくなっているのにフラワーコース2が
まだ終わっていない程 のんびりペースの私。

先週や~~っと 最後の課題のリースが出来上がりました!!024.gif

こんな感じに出来上がりました。
a0133170_21282848.jpg

最近 妙~に気になるピンク(歳を取ってきたせいですかね~苦笑)中心に
イングリッシュローズ、アンスリウム、オーキット、シャクヤク、
ステファノティス、プルメリアのお花でまとめました。

お教室から帰る電車の中で入ってる袋を何度も開けたり閉めたりして
中を覗きこみ一人で満足笑みをしていました。(笑)

たくさんのお花を作るのは大変ですが、こうして形になると
達成感があり とても嬉しくなります♪

帰ってからクリスタルの飾りを付けたり手直しをして・・・
a0133170_2148912.jpg


いつものんびりペースの私に丁寧に教えてくださる先生。
『ありがとうございました!!』

あとは卒業制作なので、早めにがんばって作りま~す!


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-06-14 22:01 | クレイクラフト

結婚記念日♪

6年前ですが・・・6月6日が日本の神社で、6月10日がハワイのチャペルで、
お得な2回も挙式しました。

なので 記念日も2回あり いつも2回お祝いしちゃいます!♪
っていうか、それに託けて美味しいものが食べたい飲みたいの
欲求の方が大きいですが・・・011.gif

毎年 私の母からお祝いの金一封065.gif055.gif
もらうのですが、今年は一緒にお祝いしてもらおうと
いつもながらですが、うかい亭へ
(残念ながら父は食事制限があるのでお留守番!)

今回はお庭のバラが咲き見頃のお便りを頂いたので
あざみ野店へ行くことにしました。

席につくと母からのサプライズ!!
花束とメッセージカードを用意していてくれました。
a0133170_21283729.jpg

母の温かみが嬉しくなります。

お店からシャンパンのサービスもあり、これから頂く
お食事もまた期待しちゃいます♪
だいぶ飲んでからカメラ!と気がつきまして・・・(汗)
a0133170_21314228.jpg

3種前菜 エビに鯛に鰹のわら焼き シャンパンに合います!
a0133170_21345756.jpg

穴子の白焼きにフォアグラのムース添え 美味しい~!!
a0133170_21371037.jpg

伊勢エビのコンソメスープ 殻やミソを加えた透明にするのが大変な一品!
美味しくない訳がない!!
a0133170_2146543.jpg

キスとなすの焼き物 これも美味!旬で初物♪
a0133170_21504656.jpg

ヒレ肉の煮込み いつも焼きが多かったので久しぶりの煮込みでした。
a0133170_21525612.jpg

シメは高知産トマトを使った冷製パスタ!私の大好きな一品!
a0133170_21583510.jpg

今日もとても美味しくいただきました♪♪♪

お食事が終わって お庭へ・・・
a0133170_2255266.jpg

芝生と周りの木々のグリーンが鮮やかなこと!!
癒されます♪
a0133170_22381793.jpg

a0133170_228238.jpg

この感じ、プロバンス地方に行った気になるくらい素敵です016.gif
この建物は本当にフランスから移築したものらしいです。

バラもいろんな種類の色とりどり咲いていて素敵でした。
やはりローズは高貴な気持ちにさせ、乙女心を高めてくれますね~♪

さて、デザートへ・・・

なんと またまたサプライズ!
今度はお店の方からケーキをプレゼントして頂きました♪
ビックリー!!ありがとうございます!!嬉しい~!!
デザートは別にあるということでお持ち帰りにしてくれました。
a0133170_22144822.jpg

デザートもハートいっぱいで可愛くしてくれました016.gif
a0133170_22213816.jpg

プチ菓子
まだ 食べるのーー?! んーでも入る!!(苦笑)
a0133170_22242389.jpg


本当に幸せな日でした。
皆に感謝感謝です。

二人にとって母といい思い出の結婚記念日になった日でした。

これからも幸せに過ごせますように!001.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-06-12 22:43 | レストラン

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧