Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花器アレンジ(ガーデニア)

8月が結婚記念日の幼なじみのTちゃん
もう今年20周年とのこと! びっくりしました。

高校からアメリカに留学し大学の時 アメリカ人と結婚し
今ではなんと5人の女の子のママ!!

でも 体型とか ちっとも昔と変わってなく、
本当に5人のママなの?という感じ。

帰国してきたときに会うのが、とっても楽しみです。

そんな友人のアニバーサリーのプレゼントにクレイでフラワーアレンジを
送ろうと猛暑の中(部屋はクーラーで快適ですけど・・・笑)
せっせと作りました。

ウエディングブーケが、ガーデニアのキャスケードだったと聞いていたので
ガーデニアとステファノティスでアレンジ。
a0133170_1441511.jpg

欧米ではsummerの花嫁のお花としてガーデニアのブーケが
よく使われているようですよ。

a0133170_14262294.jpg


プレゼントは緊張しますが、喜んでくれるので
作る側としては、その笑顔が何よりの糧となります016.gif




遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-09-14 14:46 | クレイクラフト

プレゼント♪

今日は嬉しい一日でした024.gif

妹のように仲良くしているMちゃんから贈り物が届きました。 

アロマセラピストとしてこれから頑張ろうとしている私にとって
大切なアロマ製油を収納するアロマボックスを青森県のツクルンで
オーダーしてくれていたのです。

届いてプレゼント包装を開けて見たとたん
ボックスを抱えながらもう号泣状態007.gif

Mちゃんの心使いと
今 持っているボックスが小さくてもっと大きいのが欲しいと
思っていたので 以心伝心が、本当に嬉しかったです!

外身はこんな感じ~
a0133170_1638086.jpg

中身は製油が二段に分けて入るようになっていて
あと半分はキャリーオイルなどの収納スペース
a0133170_16384059.jpg

早速 収納してみました。
a0133170_16413573.jpg


ナチュラルな木のぬくもり感とオーダーならではの精巧な作りが
とてもいいです。

一生 大切に使わせていただきます!!

私は幸せ者だなぁとつくづく思っています。

これから セラピストとして頑張ろう!!066.gif

と、・・・ほどなくして またお届け物 005.gif

またまた Mちゃんから 005.gif
今度は秋の味覚『巨峰』がたくさん016.gif
a0133170_16524855.jpg

毎年 送ってくれるこの巨峰 本当に甘い!!

なんだか今日はMちゃんの贈り物づくしにハッピーな一日でした。003.gif

Mちゃんありがとう!!053.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-09-12 14:58 | 日々

遊びに来てくれました♪

すっかりご無沙汰してしまったブログ更新!
あっという間に9月に・・・

今年の夏は本当に暑かったですね~042.gif
やっと昨日から涼しくなり過ごしやすくなりましたね

さて 更新していかなきゃ!

こんなブログでも見てくださっている方がいることに感謝です!!
kさまご心配ご連絡ありがとうございます040.gif


7月の中旬に主婦友になってもらったSちゃんが家に
遊びに来てくれました♪

上戸彩似のとっても可愛いSちゃん056.gif001.gif

私より全然年下ですけど最初に会った時からとても感じが良く
話した感じも合うな~と私は思っていました。
私は、ですけど・・・(苦笑)

でも 家に来るのが楽しみでこの日は2時間しか寝ていない!と
まるで遠足の前日の子供のようで可愛らしく
そんなに楽しみにしてもらえ とても嬉しかったです006.gif

お酒が好き!ということで、マダムランチは、お昼間から
シャンパン、ワインを飲みながら楽しくおしゃべり♪

働いている夫様たちごめんなさ~い011.gif

初めて来てくれたので、張り切ってセッティングと
お料理しちゃいました♪

これから夏!の雰囲気を・・・
a0133170_22205131.jpg

a0133170_22223218.jpg

ビシソワーズとシャンパンに合う2点盛り
a0133170_22213179.jpg

ニョッキと白身魚のマンゴーソースかけ
a0133170_2222891.jpg



もっと飲めたかな~ でも 初めてであまり飲ませすぎても・・・と
遠慮しちゃいました。

そして、お土産をいただきました!
a0133170_22225336.jpg

水仕事が楽しくなりそうなグローブ
欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです♪

Sちゃんありがとう!!
また遊びにきてね~!053.gif


おしゃべりに夢中で時間もあっという間! 
とっても楽しいひとときでした。016.gif


遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2010-09-09 22:44 | 日々

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧