Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サントリー美術館へ

寒空の中 六本木までお出かけしました。

サントリー美術館で3月6日まで開催されている
「マイセン磁器の300年」展 
a0133170_8395013.jpg


作品の前には たくさんの人だかりが・・・

美術館って最終日に近づくにつれ混できますよね~

じっくりは観られませんでしたけど、初期からの作品もあり歴史が
感じられました。

ただ食器の数が少なかったかも・・・

華やかなマイセンの磁器は、実は中国や有田焼きの柿右衛門の磁器が
お手本となっていたと知り、日本人として誇らしく思いました。

どれもこれも装飾の素晴らしいこと!

こんな食器たちがお家にあったら幸せだろうな~と、
また一人妄想に走っていました。(笑)

この日も美的感覚をチャージ!

美術は、心も豊かにしてくれますね053.gif










遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by diamante4cava | 2011-03-02 08:30 | お出かけ

天気のいい日曜日は昼シャン!

今日から3月!
先月は、ハワイ旅行もあったのもあり、またまた早い一ヶ月でした。

先週末は、春の陽気にもなりこのまま暖かくなってしまうのかと
思うくらい058.gif しかし そんなに甘くはなかった・・・

昨日の昼間からまた雪が舞うほどの寒さに逆戻り!057.gif

早く春よ来~い!056.gif

日曜日は4月の暖かさで気持ちよかったので、なんだか
お昼間から飲みたくなり(笑) 昼シャンしちゃいました!

スパークリングワインですけどね・・・(笑)

a0133170_14385349.jpg


スペインのスパークリングワインのCAVAシリーズ
a0133170_14444093.jpg

Proyecto 〈 CU4TPO 〉BUBBLES
←商品情報

ディリーで頂くには、懐にもやさしく、お味もいいので、気に入ってます。

a0133170_14581195.jpg

このアワアワをお昼間からいただく幸せ~♪

やめられませんね~♪♪♪003.gif 

You're Toxic~!!



遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by diamante4cava | 2011-03-01 15:15 | ワイン&シャンパン

梅の盆栽 作成中!

クレイクラフトのインストラクタークラスの課題「梅の盆栽」。

ハワイに行くのに頭がいっぱいで、宿題は帰国したらやろーっと!と
思っていたので、今週はその宿題に追われていました。

しかし、かなりの量だった・・・

やっぱり 早めに少しづつしておけばよかった~!と・・・
今頃 言っても後の祭り!(苦笑)

初回のレッスンから日にちが経っているのとメモの取り方も
悪かったので、???と思うこともあり
先生にまたお尋ねし・・・(苦笑)ごめんなさ~い!!

完璧に宿題の形になってませんが、なんとかお花などは
出来上がりました。

たくさんの茎を作り ベランダで干物のように干しているところ!(笑)
a0133170_1025749.jpg

梅の開花たち
a0133170_10253449.jpg

つぼみたち
a0133170_10255763.jpg

芽たち
a0133170_10261534.jpg

 
これがどのように組み立てられ盆栽の形になるのか・・・

今日これから レッスンです。

出来上がりは、また後日 アップしま~す!



遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by diamante4cava | 2011-02-25 10:33 | クレイクラフト

Yard Houseで夕食。

ハワイ初日の夕食は、ワイキキビーチウォークにある『Yard House』で!
a0133170_8252734.jpg

7時ころ行ったので30分待ち!
食事時は、いつも混んでいます。

たくさんの種類のビールがある アメリカンなお店。

ここに来たら まずは、ここにしかない「ボルケーノレッドビア」を
いただかなくては!

まずは、これで乾~杯!!
a0133170_825070.jpg

 
赤ワインのような風味のあるビール
結構 ハマってます。

余談ですが・・・
アルコールを頼むとき、お友達のsちゃんが可愛いので成人に
見られなかったのかIDの提示を言われました。

私がID持ってないというと「あなた達(私たち夫婦)は大丈夫!」と言われ・・・

Hちゃん夫婦はIDの提示をして年齢見て驚かれていたのに
それって・・・015.gif

まあ いいんですけど~~026.gif(苦笑)

ということもあり、大笑いしてました。
苦笑いかな~(笑)

なので、若くみられる方はIDを持って行きましょう!

気を取り直し・・・食事のこと!

やっぱりサイズはアメリカン!頼み過ぎに注意です。
a0133170_8353378.jpg

お店が暗く 写真がうまく撮れませんでしたが・・・
左:ピザ マルゲリータ
中央:アヒサラダ
右:ロブスターとカニのディップ&トルティーヤ

この3種類 美味しいです!!

ピザ以外の2種類は、来ると必ず 頼んでます。
おすすめ~!

アヒサラダは、最初来たとき イケメンの店員さんにおススメ!と
言われました。

日本語メニューもないし、日本語も通じない、日本人もあまりいない。

初日はハワイに来た!アメリカにいる!と感じられる ホテルからも
近い このお店が気に入っています!

あと綺麗な女性とかっこいい男性の店員さんがたくさんいるので
気分も上がる!(笑)

こうして 初日の夜は更けていく・・・

☆お店情報・・・Yard House


遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
# by diamante4cava | 2011-02-24 09:24 | Hawaii

ハワイ日記 初日の行動編

ホノルル空港にPM12:00に到着!

immigration →  baggage → Hotel

ホテルに着いたのが、1時過ぎ。
check inをして荷物をとりあえずクローゼットへ入れ替えレンタカーを借りに
ハイアットリージェンシーホテル内にあるBudgetへ。
たくさんある中で夫は、このバジェットレンタカーを気に入っています。
理由は、よく分かりませんが・・・(笑)

レンタカーは、日本から予約していったほうが、保険などがパッケージされて
いるので 俄然 安いようです。
クレジットカードで支払うようにすれば 更に割引があります。
Budget

在住の方の話によると・・・
アメリカ在住の人が車をレンタルするとき 自車の保険が適用される為
保険がオプションとなっており そのため現地で借りると高くなるそうです。

さて!レンタカーを借りたのでドライブ~!!

とは、行きません(苦笑) 

なぜなら 到着した日は 必ずロミロミをしないと体が目覚めないのです。

その前にランチ!

お友達の旦那さんがハンバーガーな気分!というので、時間もないので、
キングスビレッジにある『king burger』へ(笑)
a0133170_923879.jpg

本当に久しぶりに食べましたが、やっぱりking! 大きすぎて食べきれませんでした。

そして いつもお願いしているロミロミのお店 『Luana waikiki』へ
ロミロミと指圧とフット 110分のメニューをいつもお願いしています。
しかも 今回 キャンペーンでホットストーン付!
これで150ドルはお安いと思います。

ガッツリ揉み解してもらいます。

もちろん 夫たちも一緒です。

スタッフは皆 日本人の方で感じもいいです。
今のところ どの方にあたっても施術力はいいです。
DFSの上の階なので立地もいいです。

終わったあとHちゃん夫妻も『ハマる~!!』と言ってくれました。

☆お店情報・・・Luana Waikiki

さて これで飛行機の疲れも取れハワイを満喫の準備はOK!049.gif

少し車を走らせたい夫は、カハラに行こうといい カハラモールまでドライブ。

今回 カハラモールのホールフーズマーケットで購入したかった
サプリとハーブティ。

残念ながら欲しいサプリはなかったのですが、ハーブティはゲット!
Yogiの[classic india spice] 

すぐ売り切れてしまうとのこと、この日もあと2つしか
残っていませんでした!
良かったー!!
a0133170_9343391.jpg

a0133170_935768.jpg

ジンジャー、シナモン、クローブなどチャイのようなお味です。
朝の家事を済ませたあと ホッと一息つけるハーブティです。

ダイエットをサポートするお茶と書いてあったので(笑)
とても惹かれ[Healthy Fasting]も一つ買ってみました。

おやつにスナックも購入。
~タロいものチップス!~
ほんのり甘く、塩味で結構 後引くお味でしたよ!
a0133170_9532630.jpg


行った時期は ちょうどバレンタインデーの前、どのお店も
ハートでいっぱい!053.gif053.gif
コンプリート キッチンもこんなに可愛いバレンタイングッズで
溢れていました。
a0133170_95645100.jpg

余計なものは買うまいと見るだけ見るだけ!と我慢してました(笑)

さて、そろそろ お腹も空いてきたのでディナータイムへgo!



遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
# by diamante4cava | 2011-02-23 10:09 | Hawaii

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧