Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱりKCCファーマーズマーケットは外せない!

ハワイに行くと必ず行くとこは、
ファーマーズマーケット!

その中でも一番 規模の大きいKCCファーマーズマーケット!
土曜日しか開催されてないので、最近はそれに合わせて
フライトを決めるほど!

色々なお店が出ていて楽しいです016.gif

今回はフライドトマトのお店に・・・
a0133170_2051664.jpg

a0133170_206543.jpg

脂っこくなくグリーントマトがサクサクで美味しかったです。

そして もう一つのお目当ては~
あわび~!!
ハワイ近郊で捕れるものらしいです。
a0133170_20173624.jpg

小ぶりですが柔らかくて とっても美味しかったですよ~053.gif
2つで6ドルくらいです。

また行ったら絶対 食べよう~!!

やっぱりファーマーズマーケットは楽しい~058.gif



遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-08-30 20:28 | Hawaii

ハワイ日記 レナーズで朝食を・・・

2日目の朝
天気はどうかなと覗くとビルとビルの間にレインボーがかかってました。
今回の初レインボー!!(見えるかな~?!)
a0133170_15291326.jpg


雨はあがっているようなので一安心!

さて!ドライブの前に腹ごしらえ(笑)

Hちゃん夫婦も行きたい!と言っていたレナーズへ
a0133170_15305831.jpg

オリジナルとシナモンのマラサダがやっぱり好きだな~
a0133170_15282032.jpg

今回のウィンドーディスプレーは、バレンタイン!053.gif
a0133170_15294291.jpg

ウィンドーディスプレーを見ながらマラサダとコーヒーを頂き
「レナーズで朝食を・・・」してました(苦笑)


ちなみに去年の3月はイースターでしたよ♪(笑)
a0133170_15442566.jpg


なんだかイベントのディスプレーが毎回 楽しみになってきました♪

小さな楽しみを見つけた感じです(笑)

さて、今日のお天気予報は昼から雨!
雨が降る前にドライブドライブ~~♪


遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-03-07 15:55 | Hawaii

ハワイ日記 初日の行動編

ホノルル空港にPM12:00に到着!

immigration →  baggage → Hotel

ホテルに着いたのが、1時過ぎ。
check inをして荷物をとりあえずクローゼットへ入れ替えレンタカーを借りに
ハイアットリージェンシーホテル内にあるBudgetへ。
たくさんある中で夫は、このバジェットレンタカーを気に入っています。
理由は、よく分かりませんが・・・(笑)

レンタカーは、日本から予約していったほうが、保険などがパッケージされて
いるので 俄然 安いようです。
クレジットカードで支払うようにすれば 更に割引があります。
Budget

在住の方の話によると・・・
アメリカ在住の人が車をレンタルするとき 自車の保険が適用される為
保険がオプションとなっており そのため現地で借りると高くなるそうです。

さて!レンタカーを借りたのでドライブ~!!

とは、行きません(苦笑) 

なぜなら 到着した日は 必ずロミロミをしないと体が目覚めないのです。

その前にランチ!

お友達の旦那さんがハンバーガーな気分!というので、時間もないので、
キングスビレッジにある『king burger』へ(笑)
a0133170_923879.jpg

本当に久しぶりに食べましたが、やっぱりking! 大きすぎて食べきれませんでした。

そして いつもお願いしているロミロミのお店 『Luana waikiki』へ
ロミロミと指圧とフット 110分のメニューをいつもお願いしています。
しかも 今回 キャンペーンでホットストーン付!
これで150ドルはお安いと思います。

ガッツリ揉み解してもらいます。

もちろん 夫たちも一緒です。

スタッフは皆 日本人の方で感じもいいです。
今のところ どの方にあたっても施術力はいいです。
DFSの上の階なので立地もいいです。

終わったあとHちゃん夫妻も『ハマる~!!』と言ってくれました。

☆お店情報・・・Luana Waikiki

さて これで飛行機の疲れも取れハワイを満喫の準備はOK!049.gif

少し車を走らせたい夫は、カハラに行こうといい カハラモールまでドライブ。

今回 カハラモールのホールフーズマーケットで購入したかった
サプリとハーブティ。

残念ながら欲しいサプリはなかったのですが、ハーブティはゲット!
Yogiの[classic india spice] 

すぐ売り切れてしまうとのこと、この日もあと2つしか
残っていませんでした!
良かったー!!
a0133170_9343391.jpg

a0133170_935768.jpg

ジンジャー、シナモン、クローブなどチャイのようなお味です。
朝の家事を済ませたあと ホッと一息つけるハーブティです。

ダイエットをサポートするお茶と書いてあったので(笑)
とても惹かれ[Healthy Fasting]も一つ買ってみました。

おやつにスナックも購入。
~タロいものチップス!~
ほんのり甘く、塩味で結構 後引くお味でしたよ!
a0133170_9532630.jpg


行った時期は ちょうどバレンタインデーの前、どのお店も
ハートでいっぱい!053.gif053.gif
コンプリート キッチンもこんなに可愛いバレンタイングッズで
溢れていました。
a0133170_95645100.jpg

余計なものは買うまいと見るだけ見るだけ!と我慢してました(笑)

さて、そろそろ お腹も空いてきたのでディナータイムへgo!



遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-02-23 10:09 | Hawaii

ハワイ日記 ハワイアン航空行き編

今日は久しぶりにお天気になりましたね~
ハワイもこんな天気だったなぁ~
行ったばかりなのに、もう行きたくなっちゃう!!


初のハワイアン航空で今回は行きました。

「ALOHA~!」とスタッフの方たちの笑顔のお出迎え!

エコノミーの座席は、2席・通路・3席・通路・2席と小型?ですが
座席の幅などは、狭さを感じませんでした。

CAさんたちのサービスも丁寧でアメリカンではなく日本のサービスのような
親切な応対でした。

離陸後のサービスは、おしぼりとこのグッズが配られました。
アイマスクと耳栓!
a0133170_96279.jpg

この耳栓 かなり役立たせて頂きました!(笑)

通路挟んで隣の外人さんが、かなりのイビキをかかれていたので(苦笑)

そうだ!034.gifと耳栓をしたところ安眠へと誘われました(笑)

次に、飲物とお夜食のサービス
おそうめんでした。
a0133170_9152575.jpg

私は、お夕飯にガッツリお肉をいただいたので、試食程度で
お腹の空いている夫にあげました。(笑)

そして 寝る準備・・・
私の必需品!3点盛り!
a0133170_9205847.jpg

・ホットアイマスク
・美容液たっぷりのフェイシャルマスク
・マスクとアロマスプレー(ラベンダー・安眠、ティツリー・抗ウィルス、
 ペパーミント・ジェットラグ予防)

この3点をすると周りから見たらかなり怖いですよね~(笑)
勿論 消灯になってからします。

これからは耳栓も必需品にしよ~っと!

そして 到着前のお昼。お・お昼?!
羽田発PM11:59発 ホノルル着はPM12:00なので・・・

a0133170_9343572.jpg
 
しかし 体は朝な感じなのでオムレツにライスはちょっと・・・
フルーツとヨーグルトだけいただくのが精一杯。

無事にホノルル空港到着!!

気流の悪い所も今回は、あまり揺れず良かったのですが、
次の日は、かなりすごかったようですね。

両親や友人たちに帰国したら心配したと言われました。

お怪我をなさった方もいたとか・・・(お大事に・・・)

やはりシートベルトは常にしておかないといけませんね。

飛行機を降りる時 スタッフ皆さん「Mahalo~!!」「enjoy!」と、とびっきりの笑顔で
お見送りしてくれました。

大好きなHawaiiに着いたーーー!!






遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-02-22 10:00 | Hawaii

ハワイ日記 羽田国際空港編

Aloha~!!058.gif

先週 ハワイから帰って来ました!

今回は、夫とお友達夫婦の4人で行ったので、毎日 大盛り上がりで
とても楽しく5泊7日は、いつもより増してあっという間に終わってしまいました!

行っている間 関東地方は雪が積もり大変だったとか・・・

ハワイのお天気は、冬時季なのでどんよりが多く、雨もありましたが、
朝晩の冷え込みも少なく、ずっとノースリーブで活動できました!

湿気も結構 あったかな~

でも、適度な感じで、お肌の調子もよかったです(笑)

まずは、羽田国際空港のお話!

妻たちは夫たちよりも早めに行き、空港&江戸小路見学と夕食!
「江戸小路」へ
a0133170_823335.jpg

a0133170_8232790.jpg

こんな時代劇で出てきそうな一角も!
a0133170_8345471.jpg


とても お腹が空いていたので、いい香り~に殺られ(笑)
お夕食は、「たか福」さんのすき焼きに決定!
a0133170_8391020.jpg

まずは一杯いただきました!
a0133170_849187.jpg

帰国してから夫が写真を見て、「もう飲んでたのかー!!022.gif」と
「はい!飲んでましたけど・・・何か?017.gif」と。
夫たちはコンビニおにぎりだったのに、妻たち二人は「もうワンランク上の
お肉でも良かったね」という始末(笑)

お肉が運ばれ・・・
a0133170_8495933.jpg

シメのご飯は、たれの中に溶いた卵がけご飯!
a0133170_8531892.jpg

美味しかった~!!

夕飯をしにきたようで、これからハワイに飛び立つ事を忘れている二人でした。(笑)

食後は、展望デッキを見学!
a0133170_90084.jpg

a0133170_903668.jpg

a0133170_911938.jpg



空港は、成田に比べコンパクトな感じがしましたが、
そこが良いところでもあります。
ダラダラと歩いて行かなくていいので疲れません!
a0133170_814332.jpg

a0133170_8343431.jpg

検査から出国手続きまでも短い距離で「もうゲート?」と言う感じでした。

いよいよ搭乗!

ゲートからバスに乗り込み。
バス?!
え?!もしかして飛行機に横付け?
当たりー!!でした。
a0133170_914178.jpg

間近に見る飛行機に目がハートになり・・・
ワクワクな旅の始まりです!


遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-02-21 09:22 | Hawaii

HAWAII行ってきます!

今日からハワイに行ってきます!♪

初・羽田国際空港をまず楽しんできます。

また帰国しましたらハワイ日記更新しまーす!!

a0133170_1554412.jpg


では 行ってきま~す!!


遊びにきていただき、ありがとうございます!
ワンクリックして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~す!

[PR]
by diamante4cava | 2011-02-10 15:56 | Hawaii

ハワイ行きファッション!

今日から2月。

新しい年になり、またあっ!という間に一ヶ月が経ちましたね!
(私だけ?!)

今月は大好きなハワイへの旅が待っています~♪♪♪

・・・?・・・考えたら2月に行ったことがない!!

5,6,9,11月のどれかが多く、去年の3月は初。

だいたい日本もハワイもそんなに気温の落差がない月に行くことが
多かった私。

1月もとても寒かったですけど2月も同じくらいまだまだ寒い日本。
でも、ハワイに着く昼間は、25℃の夏日。

な・何着ていこう?!005.gif
ダウンコートはロング丈しか今もってないので
『そんな嵩張って荷物になるの嫌だしな~』『それだけの為に買うのもな~』
など先月は自分のワードローブを開けては、にらめっこの日々。

皆さんはどんな格好でいってるのかな?とネットで
『ハワイ、2月、洋服』で検索すると・・・

出てきました!

やっぱり 同じように考えて悩んでいる人がいるのね~と(笑)

回答には、『ダウン着て中は薄着で、空港着いたらダウンは
トランクにしまい飛行機も寒いので羽織を一枚持って行く』の答えが
多かったです。

なるほどね~。026.gif

やっぱりショートのダウンコート買うかぁ~。013.gif

と、一人でぶつぶつ思ってました。

そして 昨日 街にプラプラ買い物に♪

『あーー!これいいかも!』というのを
《AZUL by moussy》にて発見!

ちょと若い子のところ(ババくさい言い方・・・苦笑)でしたが
羽織ってみると結構いいかも! しかもSALEでさらに20%off!053.gif
早速 お買い上げ~ 

余計なインナーやニット、ダウンに合わせてストールまで
まとめて買ってしまいましたが・・・

こんなダウンコートです!
a0133170_1727165.jpg

ダウンなのに着てみるとスッキリとしたラインで大きめのボタンも
可愛いくデザインも気に入りました。

お店の可愛い店員さんに合わせてストールも選んでもらいました!

ストールは、ハワイでもレストランやお店は冷房で寒いので、
一枚もっていくと結構 役に立ちます。

これで行きはバッチリでしょ049.gif

寒暖の差があり過ぎるのも困りますよね~!




遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-02-01 17:51 | ファッション

快晴 イコール Hawaii♪

今年はいいお天気が続きますね~♪
寒いし、乾燥してますが・・・

あまりにも雲一つないお天気だったので、
Newカメラでパシャリ!
a0133170_2056434.jpg


この青い空を見るとHawaiiの澄み切った空と海を思い出します。


その大好きなハワイにもうすぐ帰れます!!
帰る?(苦笑)そう帰るです!!
もうアナザースカイですから(笑)003.gif

来月2月に渡ハ予定です♪♪♪
a0133170_22132823.jpg



今回は夫とお友達ご夫婦も一緒に行くので、また違った遊び方が
出来るのでは・・・017.gifと楽しみ~♪

そして、初の羽田発ハワイアン航空の空の旅です!

ハワイアンAirは、『Hawaii Starts Here』
~搭乗の時からハワイの旅が始まる~をテーマにした
ホスピタリティサービスらしいので、
と~っても楽しみです016.gif

国際線の羽田空港も楽しみにしています。

羽田空港と言えば、まだ成田がない私が小さい頃 
父がよく海外出張する時 見送りに行っては
飛行機を見るのが大好きだったのを思い出します。

どんな風に変わったのかな~

出発は夜中12時発なので、仕事中の夫たちより早めに行って
見学しちゃお~♪と策略中!

またどっさりハワイ本を買い込み、新しい情報をチェック!

でも、2月のハワイは雨季。

ちょっとお天気が気になります・・・057.gif




遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!


人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-18 22:17 | Hawaii

2010年6月ハワイ日記5日目

いよいよラストディ!

最後はお昼過ぎにレンタカーを返却するまで、のんびり
海沿いをドライブすることに・・・

まずは、またレナーズのマラサダを購入し、サンディビーチまで。
海と反対側にある広~い芝生にあるテーブルでモーニング!
a0133170_18162444.jpg


それから 今回最後の大好きなラニカイビーチへ
ちょっと曇り気味でしたが・・・
a0133170_18185734.jpg


そして ワイキキに戻り、お散歩とショッピングタイム♪

あっという間の5日間でした。
最後の夕日をゆっくり日が落ちるまで眺め・・・
a0133170_18214392.jpg

『また帰ってくるねー!!』と心で叫び(苦笑)

夕食はロイヤルハワイアンショッピングセンターのビーチウォーク側端に
あるチャイニーズのお店へ(名前を忘れてしまいました!)
a0133170_18242650.jpg


雰囲気もよくお料理のお味も美味しかったです。

これでホテルに帰ったら大量の荷物を片付けなくては・・・

振り返れば、今回はスピリチャルな世界と歴史など違った顔の
ハワイが見られ心が豊かになる旅でした。058.gif



そして今回のベストショッピングはこれ↓
a0133170_18274963.jpg


アラモアナSCのウイリアム ソノマの料理グッズ!

オリーブの木で作られているのが欲しいと思っていた所に
これが目に飛び込み、しかも "SALE"だったので即決め!

トレーも付いているのでソース作りの間でも下を汚さず置ける
便利ものです。

日本に帰ってきて一番活躍しているグッズです。



今日は私がハワイに行くときの必需品をご紹介!
a0133170_18333913.jpg

これはラベンダーとティーツリーの精油、スプレータイプのボトルです。

ハワイは日差しが強いので、日焼け止めを塗りたくっていても
焼けてしまいます。

そこで、容器に(私は30mlです)水を入れ、そこに日焼けによいと
されているラベンダーの精油を数滴いれよく振ります。
あとは洗顔したあとに顔や体にスプレーし、そのあと化粧水をたっぷり
つけます。
出かける前に作っておき冷蔵庫にいれておくと冷たくなっているので
日焼けは火傷の一種なのでクールダウンにもなり お風呂上がりだと 
とても気持ちがいいです。

水だけなので長持ちしませんが、1回1回作るので新鮮です。

日焼けはその日にうちにお手入れすることをおすすめします。
(一応 私 アロマセラピストなので・・・笑)

ティーツリーは抗ウィルス作用が並外れな精油なので、飛行機に乗るまえに
同じようにスプレー容器に水とティーツリー1~2滴 ラベンダー1滴ほど
プラスしたものを機内に持ち込み、顔の乾燥とマスクをした上からスプレーし
感染予防にしています。
ボトル容器30mlは、機内持ち込みOKなのと持ち運びに便利だからです。

あとティーツリーは痒みや殺菌作用があり、敏感肌の方は注意ですが
原液で塗ることが出来る精油なので、虫さされや軽い傷などが
あった場合でも応急処置出来る優れものなので常備しています。

旅のお役に立てればと思います!



遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!



人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-17 20:43 | Hawaii

2010年6月ハワイ旅行3日目

3日目の朝
ハワイに行くと必ず一度は行く「レナーズ」のマラサダ。
横浜にも入ってしまいましたが、ここで食べるのが
1番美味しいと思っている私・・・(笑)
a0133170_7331383.jpg

a0133170_7333697.jpg


マラサダの糖分で体を覚まし、初のダイアモンドヘッドのトレッキングへ。
何十回とハワイに行っていて私は登るのが初めて!
眺めているのが好きなんだけど・・・そんな言葉は夫には
通じず、いいから一度登ってみた方が良いと・・・015.gif
a0133170_7401855.jpg

結構 キツイ~!!
a0133170_7414575.jpg

まだある~025.gif
最後の難所の階段
a0133170_7434034.jpg

やっと着いた==!!
a0133170_7451150.jpg

いい景色なのでしょうけど、ちっとも感動せず・・・
日頃の運動不足が身にしみて感じられた時でした。(苦笑)

次は、またパワースポットへ
マカプウ岬にある「Pele's chair」 〈ペレズ チェア〉
火の女神ペレがオアフ島を訪問したときに腰掛けた椅子
といわれているらしいです。
a0133170_752214.jpg

ここまで行くのにまた結構 歩くのですが、目の前に海が広がるので
開放感からかパーッと疲れがとれ、浄化される気分になります。

次に行ったのは、「Makapuu heiau」 〈マカプウ ヘイアウ〉
a0133170_824191.jpg

いつも車で横を通っていたのに気がつかなかった~
シーライフパークの前辺りで、ここが1番行きやすいかも。
a0133170_8113038.jpg

ここの海から来る風が、とても気持ちよく、ここも浄化され
リセットできる場所かもしれません。
これから毎回 行きたい所になりました。

次はクアロア ヘ
a0133170_8163562.jpg

ここも有名なパワースポットですが、ここでランチをするのが
もう一つの目的!
一昨年からビジターでもここでランチが出来るようになったとのこと。
どーしても頂きたかったバーガーを・・・
その名は、『チャイナマンズハットバーガー』
a0133170_816042.jpg

目の前のチャイナマンズハットを眺めながら頂けるロケーション。
すごいボリュームで、夫とシェアしましたが・・・
でも、とてもジューシーで美味しかったですよ!


夕方からはお買い物へ・・・

そして夕飯は初めて行くお店
『フックユウエン』マッカリーSCにあります。
a0133170_821133.jpg

混んでいて、地元の人たちで賑わっていました。
a0133170_827371.jpg

ここは、10ドルでロブスター料理が食べられる中華料理屋さん。
とってもお味がよかったです。
a0133170_8271342.jpg

海鮮焼きそばも美味しかったです。
a0133170_828074.jpg

人数がいればもっと種類が食べれるのになあという感じで
残念でした。
ここはお薦めです!

いっぱい歩いてパワースポットを廻ることが出来、
美味しいものもたくさん食べ、今日もパワーチャージ満タン!!






遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by diamante4cava | 2011-01-12 08:36 | Hawaii

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧