人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年6月ハワイ日記5日目

いよいよラストディ!

最後はお昼過ぎにレンタカーを返却するまで、のんびり
海沿いをドライブすることに・・・

まずは、またレナーズのマラサダを購入し、サンディビーチまで。
海と反対側にある広~い芝生にあるテーブルでモーニング!
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18162444.jpg


それから 今回最後の大好きなラニカイビーチへ
ちょっと曇り気味でしたが・・・
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18185734.jpg


そして ワイキキに戻り、お散歩とショッピングタイム♪

あっという間の5日間でした。
最後の夕日をゆっくり日が落ちるまで眺め・・・
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18214392.jpg

『また帰ってくるねー!!』と心で叫び(苦笑)

夕食はロイヤルハワイアンショッピングセンターのビーチウォーク側端に
あるチャイニーズのお店へ(名前を忘れてしまいました!)
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18242650.jpg


雰囲気もよくお料理のお味も美味しかったです。

これでホテルに帰ったら大量の荷物を片付けなくては・・・

振り返れば、今回はスピリチャルな世界と歴史など違った顔の
ハワイが見られ心が豊かになる旅でした。058.gif



そして今回のベストショッピングはこれ↓
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18274963.jpg


アラモアナSCのウイリアム ソノマの料理グッズ!

オリーブの木で作られているのが欲しいと思っていた所に
これが目に飛び込み、しかも "SALE"だったので即決め!

トレーも付いているのでソース作りの間でも下を汚さず置ける
便利ものです。

日本に帰ってきて一番活躍しているグッズです。



今日は私がハワイに行くときの必需品をご紹介!
2010年6月ハワイ日記5日目_a0133170_18333913.jpg

これはラベンダーとティーツリーの精油、スプレータイプのボトルです。

ハワイは日差しが強いので、日焼け止めを塗りたくっていても
焼けてしまいます。

そこで、容器に(私は30mlです)水を入れ、そこに日焼けによいと
されているラベンダーの精油を数滴いれよく振ります。
あとは洗顔したあとに顔や体にスプレーし、そのあと化粧水をたっぷり
つけます。
出かける前に作っておき冷蔵庫にいれておくと冷たくなっているので
日焼けは火傷の一種なのでクールダウンにもなり お風呂上がりだと 
とても気持ちがいいです。

水だけなので長持ちしませんが、1回1回作るので新鮮です。

日焼けはその日にうちにお手入れすることをおすすめします。
(一応 私 アロマセラピストなので・・・笑)

ティーツリーは抗ウィルス作用が並外れな精油なので、飛行機に乗るまえに
同じようにスプレー容器に水とティーツリー1~2滴 ラベンダー1滴ほど
プラスしたものを機内に持ち込み、顔の乾燥とマスクをした上からスプレーし
感染予防にしています。
ボトル容器30mlは、機内持ち込みOKなのと持ち運びに便利だからです。

あとティーツリーは痒みや殺菌作用があり、敏感肌の方は注意ですが
原液で塗ることが出来る精油なので、虫さされや軽い傷などが
あった場合でも応急処置出来る優れものなので常備しています。

旅のお役に立てればと思います!



遊びにきてくださってありがとうございます!
ワンクリックして頂けたら嬉しいです!!



人気ブログランキングへ


↓ ↑ ワンクリック お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by diamante4cava | 2011-01-17 20:43 | Hawaii

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧