人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイクラフトの魅力


只今 自分磨きに勤しんでおります072.gif

もっと素敵な女性になりたい!と30歳過ぎてからそして結婚してからすごく
思うようになり資格やお稽古事を時間が許す限り通うようになりました。

いくつになっても一つでも趣味があったり、楽しみながらお仕事をされてる方、
そして前向きな方が、いつまでも若々しく輝いてらっしゃるように思えます。
中身がイキイキしているとお顔にも現れてきますよね♪
私もせかっくの人生! いつまでも若々しく輝いていきたい!!と奮闘中です(笑)

その中の一つをご紹介!!DECOクレイクラフト←(参考)です。
この中でもHawaii←(参考)のお教室のクラフトに興味をもち、紹介していただき
通うようになりました。

最初は、ハワイのお花 プルメリアやハイビスカスが作りたいのとネイルの3Dをするときの
お花の参考になればという思いで習い始めましたが、どんどんカリキュラムを進めていくうちに
奥の深さに気づきハマってしまいました。
カリキュラム ↓
クレイクラフトの魅力_a0133170_17214290.jpg

そして 今では自分のお教室をもったりして、DECOクレイクラフトの素晴しさを広めていけたら
いいなと思うほどになってしましました。

私が通うお教室は片瀬江ノ島駅から7,8分の素敵なアトリエです。
先生もとても丁寧に教えてくださり、学ぶことが多く素敵な方です。

このDECOクレイクラフトは、特殊なマシュマロのように柔らかい気持のよいソフト粘土を使い
すべて手で作り上げていきます。
色は、白とカラー(赤、黄、青、緑、茶、黒)を練り混ぜ合わせいき、自分の好みの色を作り出していきます。
自然乾燥し、そのあとはとっても軽いんです。
そして結構 割れには強く、埃もあまりつかず、ほとんど半永久的なところも魅力です。

一つとして同じようにならずオンリーワンになるところがハンドメイドの醍醐味です。

もともとお花は好きでしたがクレイをするようになってからお花の細部までどうなっているのかとか
お花の色や種類にもっと興味が沸いてきました。
アレンジもするので、生花のフラワーアレンジのレッスンにも通うようになってしましました。

もうすぐ卒業作品を作るところまで来ましたが、あと一歩が夏休みなどで進まずです(苦笑)
来週から秋の気配らしいので、私も進めていかないと!と思っているところです。


作品を少しご紹介♪

カリキュラム2の中の器のアレンジⅠです。
クレイクラフトの魅力_a0133170_17444513.jpg

我ながら色がとても気に入っていて、母やお友達からも好評のアレンジでした。

トロピカルコースで作ったハイビスカスとプルメリア
クレイクラフトの魅力_a0133170_17482377.jpg

アレンジせずバラバラに飾っていても可愛いお花です。

先日 アロマオイルをプレゼントするのに、『そうだ!プレゼントBOXをこれで!』と思い
作ったものです。
ピンクや可愛らしいものがお好きなので、ピンク系でハートまで付けて・・・
クレイクラフトの魅力_a0133170_1721571.jpg

中にもバラを添えて↓
クレイクラフトの魅力_a0133170_17555873.jpg

中身を取って、ポプリなど入れて使えます。もちろん小物入れとしても使えます。
クレイクラフトの魅力_a0133170_17553157.jpg

クレイクラフトの魅力_a0133170_1721571.jpg

またクレイの魅力をブログでもお伝えしていきたいと思います。016.gif

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


by diamante4cava | 2009-08-22 18:20 | クレイクラフト

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧