人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucido


輝きのある日々を綴る
by diamante4cava
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念に・・・

今月の初めに、従妹から嬉しい報告がありました♪
3月末に結婚するとのこと!
Mちゃんおめでとう~♪♪♪

そして 先日に家にお泊りしに遊びにこることに!
色々聞いちゃおうーっと♪ と楽しみにしていました。

次の日 婚約お祝いをしてあげよう!と 思いつき
いつものところですが、信頼している「うかい亭」さんに
予約しました。
その時 サプライズでホールケーキも用意できますと
ご提案いただいたのでお願いすることにしました。

結婚式前の3ヶ月は何かと忙しいですよね~
あれやこれや決めなきゃいけないことだらけで・・・

披露宴のテーブルセッテッィングやフラワーアレンジ
ドレスにブーケやら新居の家具やら・・・

その話の中で お色直しのときのブーケとリングピローを
私が習っているクレイフラワーで作って欲しいということになり
また更には、ドレスとテーブルコーディネートも一緒に見て
欲しいという話になり、責任重大です!!

でも とっても楽しみで、クレイフラワーもウェディングも
大変でしょうけどこれからしていきたい分野なので勉強にもなると
私のほうがワクワク♪と楽しみにしています(笑)

従妹が遊びにきた日は、そんな色々な話が尽きず
朝の5時まで おしゃべりしちゃいました~

お陰で、次の日いやその日のランチに行くときは
目にはアンダーベア035.gif035.gifも一緒でした(苦笑)

うかい亭に行くことは内緒にしていたので、ビックリしてました。

そして 到着!

お庭にまず感動していて、個室に入りさらに・・・
次々スタッフの方たちもお祝いを言ってくださり、
そして シャンパンで乾~杯!!
その頃 従妹は号泣してました。。。
こんなにしてもらってと・・・

でも わたしの方がこんなに喜んでもらって
こんなに嬉しいと思わせてくれたことに感謝しています。053.gif
幸せなことって本当に嬉しいですね!016.gif

頑張ってブーケ&ブートニア、リングピロー作成しまーす!!

本日のメニューは・・・
出世魚『寒ぶりづくし!』 旬と縁起担ぎをプラスしてくれたようです。

前菜は富山産 蟹(名前忘れちゃいました!)のメスの3種
メスは鮮度や量が少ないなどで なかなかこちらでは
食べれないので感激でした!
記念に・・・_a0133170_173105.jpg

内子、外子、身 美味でございます~!!

いよいよ 寒ぶり! マグロほどの大きいものらしいです。
マリネからスタート 
記念に・・・_a0133170_175503.jpg

しっかりとした弾力でしたが、背中の部位ということもあり
脂っこさもなく、薄くスライスしたカブとの相性もよく
とっても美味しかったです。

次は、貝柱のスープ
記念に・・・_a0133170_17132178.jpg

ダシがよ~くでていて、貝柱がゴロゴロ入っていました。

またまた 寒ぶり登場!今度はお腹の部位。
この肉厚を調理・・・
記念に・・・_a0133170_17254090.jpg

じっくりソースの中で調理され、このように↓
記念に・・・_a0133170_17284073.jpg

黒トリユフのソースがバツグンに合っていて、焼き加減も絶妙で
美味しいの言葉以外 出てこなかったです。

メインのサーロインステーキ。さっきの寒ぶりがメインで終了でもいいくらい
でも ペロッと頂きましたけど・・・(笑)
記念に・・・_a0133170_1738695.jpg


これで終わりかと思ったらまだ続く!!
シメにトロ級の寒ぶりのお茶漬け!
まずはそのまま頂き・・・
記念に・・・_a0133170_174005.jpg

お出汁をかけ・・・
記念に・・・_a0133170_17405159.jpg

美味しいに決まってます!

従妹も大満足してくれました。

そして デザートのお部屋へ・・・
ホールケーキの登場!!
スタッフの方たちと再び 『おめでとう~!!』

またもや号泣する従妹でした!
かわいい~003.gif

本当におめでとう!
素敵な式になりますように・・・

色々と配慮してくださった『うかい亭』さんありがとうございました!
お陰様で素敵な記念日になりました♪

これから勝手に結婚の日までを綴っていきたいとおもいます(笑)

遊びにきてくださってありがとうございます!
クリックして頂けたら嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by diamante4cava | 2010-01-23 14:37 | レストラン

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧